« ミニチュア風もどき | メイン | 白い朝 »

三脚

ネット注文した三脚が届きました。
ベルボン"UT-63Q"
9日にポチしたのに、早いですね~。
来るのは明日じゃないかと思ってたんだけどね。
そんな事はどうでもいい、早速開いてみましたよ。
仕様は私が細かく言ってもしょうがないので、
メーカーサイトを参考にしてください。
http://kakaku.com/item/K0000441604/

印象ですが、作りがしっかりしてるね、頑丈。
値段だけの事はあると思う。
一眼カメラの重さにも負けてない。
三脚本体の重さが1.5キロあるらしくて、山に持っていくには
ちょっと重いかな?
大きさがね、写真を見てもらえばわかると思うけど、
横に置いたボールペンからもその小ささがお分かりでしょう。
これならリュックに入れられる気がしますね。

今回は安物買いのカズノコではなくて、
それ相当の買い物をしました。

Adsc_8527Adsc_8529 Adsc_8530_2  

Adsc_8532 Adscn0477  

コメント

おっ、コンパクトでもしっかりした三脚を購入されましたね。
クイックシューの自由雲台は使い勝手が良いと思います。
これでまたガンガン写真を撮れますね~~。

FUDOUさんへ
これで三脚を持ち出すのが楽しみになるかもしれません。
FUDOUさんから譲って頂いた同じメーカー。
信頼してましたよ~。
少し重いかな~とは思うんですが、使い勝手は良さそうです。

道具だけは着々と・・・・実践が伴いません(>_<)

カーボン製の三脚は軽くて便利なのですが、軽すぎて風が強い時などは三脚自体が微妙に振動して写真がぶれてしまいます。ストーンバッグがあると便利です。
あっ、専用のバッグを買わなくてもイロイロなもので流用できますよ。

コンパクトですね。値段も。。思い切りましたね。
う~ん 未だに迷うなぁ~
組立はどうですか。 面倒じゃないですか。
カズノコさん軍資金豊富だから、
HALなんか、軍資金すでに使いはたしちゃったから、いろいろ買っちゃてね。
もうちょっと考えます。
カズノコさんに負けたくないしなぁ~(^^♪ハリアッテモシカタナイカァ~

HALさんへ
この値段の三脚を買うとは、考えもしてなかったからね~。
自分でも驚いてます。
組み立ては簡単に出来ますね、ボルトを使ってどうのこうのではないですからね。
三脚を持ち出すのが楽しみになってきました\(^o^)/

軍資金?「捕らぬ狸の皮算用」かもしれませんよ~(^_^)v

既にいろいろな面でHALさんが勝ってますから~、せめて三脚ぐらいは・・・(^^ゞ

FUDOUさんへ

返事が逆になってごめんなさい。

これは1.5キロほどありますし、よほど風が強いところでなけりゃ大丈夫そうです。
重りにペットボトルでも提げる方法もありますけどね。

どんな場合でも、三脚を使う癖を身に着けたいと思います。

コメントを投稿