« 昨日と今日 | メイン | 野鳥~~ »

安物買いの・・・

やっぱりな~、安物を買うとこうなる見本だね。
カーナビ、ラジコンヘリ、ドライブレコーダー、それらを
体験したくて、安いものを買ったのだが!
昨日、ドライブレコーダーが作動しなくなった。
4000円ぐらいだったんで、メーカーに修理依頼をする気にもならず、おまけに取説を読むと、液晶カバーは保存しとくように、でないと取替えには応じられない旨の記述がある。
液晶カバーフィルムなんて、剥がせばたいてい捨てる物、
これからしても、壊れやすい製品を販売してるともいえる。
ドライブレコーダーは当分買わないだろね。

ラジコンヘリ、これもね~、一度やってみたくて安いのを買ったんだが、どうもバッテリーの寿命に問題があるみたいで
取り替え不可ということなんで、何回か充電すると
パワーが落ちてくる、当然操縦不能に陥る。
腕を磨く前に、機体が駄目になるというお粗末(>_<)

カーナビ、これは何とか使えそうだが、
これもタッチパネルの感度が鈍くなってる。

こんな訳で、安物はそれなりの物だと実感した次第。
一回使ってみたくて買ったんだし、どういう物かもわかったつもり、色々お騒がせしましたね~(^^ゞ

コメント

HALもね、言わないだけで結構安物買いやっちゃってますよ。
4000円なら、壊れても修理諦めるだろうって、値段つけてるかもね。

高いものも、安いものも、衝動買いせずちょっと考えれ買わないとね、
まず出来ませんけどね。(^^♪

体調を壊しましてね、風邪なんですけど、仕事休めずしんどいです。
今週中には回復せねばと、薬と睡眠で。。。だいぶ良くなりましたけどね

HALさんへ
安いものを買って、とりあえず体験してみる。
その上でどうしても上位機種が欲しくなったら、せっせと売り上げをごまかす、
私の常とう手段です(~_~;)

ドライブレコーダーが駄目になったんで、レコロが活躍しそうです。

先日買った三脚、あの値段の三脚は高級品の部類だね、大事にしなきゃ(^^♪

風邪ですか、万病の元とも言いますから、お大事に・・・・。

こんばんわ

ラジコンヘリのバッテリーが弱いとは盲点ですねぇ。。。
交換できないってのもなぁ。。。。

それって表示してほしい物です。。

sionさんへ
こんばんは。

安いものはそれなりの理由があるんですね~。
一度体験したいだけなら安物でいいですけど。

ドライブレコーダーにしても、かなり値段に開きがあります。
1万円以上するのもあるからね。

世の中にそんなにうまい話はないってことですな(^_^;)

コメントを投稿