« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

これは?

夕方5時頃、これって太陽柱?

もう一枚、野鳥の餌台、屋根が少し小さかった(>_<)。
朝7時頃です。
まだスズメさえ来てくれないです(-_-;)。

Adsc_8721 Adsc_8714

腰に手を・・・

2歳4ヶ月の孫、誰が教えたわけでもないのに、
風呂あがりに牛乳を飲むしぐさが
おかしくもあり不思議な行動。
どうして腰に手をやるのかね~。
体を安定させるために自然とこんなポーズをとるのか?

Adsc_8711

手振れではないです

夕方5時ごろの夕日。

樹木を見ていただければ分かると思いますが、

カメラがぶれてる訳じゃない。

太陽柱?のような現象。

Adsc_8706

お食い初め

今まで、どの子にもしたことはなかったんだけどね~。
我が家の孫が100日になって、”お食い初め”なる祝いをしましたよ。
やり方、メニューなど色々あることが判明。
鯛の尾頭付きと、赤飯は必須、爺が段取りしました。
鯛と赤飯以外は若夫婦が準備。

写真も、あの三脚を使って撮りましたよ。

こういうお祝いをできることを喜ばなきゃね。

Adsc_8670

野鳥~~

懲りもせず野鳥の餌台を設置しました。
孫が喜ぶ顔見たさに・・・・(^^ゞ
多分来ないだろうな~。

Adsc_8656

安物買いの・・・

やっぱりな~、安物を買うとこうなる見本だね。
カーナビ、ラジコンヘリ、ドライブレコーダー、それらを
体験したくて、安いものを買ったのだが!
昨日、ドライブレコーダーが作動しなくなった。
4000円ぐらいだったんで、メーカーに修理依頼をする気にもならず、おまけに取説を読むと、液晶カバーは保存しとくように、でないと取替えには応じられない旨の記述がある。
液晶カバーフィルムなんて、剥がせばたいてい捨てる物、
これからしても、壊れやすい製品を販売してるともいえる。
ドライブレコーダーは当分買わないだろね。

ラジコンヘリ、これもね~、一度やってみたくて安いのを買ったんだが、どうもバッテリーの寿命に問題があるみたいで
取り替え不可ということなんで、何回か充電すると
パワーが落ちてくる、当然操縦不能に陥る。
腕を磨く前に、機体が駄目になるというお粗末(>_<)

カーナビ、これは何とか使えそうだが、
これもタッチパネルの感度が鈍くなってる。

こんな訳で、安物はそれなりの物だと実感した次第。
一回使ってみたくて買ったんだし、どういう物かもわかったつもり、色々お騒がせしましたね~(^^ゞ

昨日と今日

昨日はね~、カメラや三脚を入れて担ぎながら撮りたいんで
リュックを買いに行きましたよ。
ある程度の金額は予定してたんだけど、ショッピングセンター
の売り場へ行くと、”帯に短し、たすきに長し”なもんで
決まらず、他の売り場も見てみようとウロウロしてると
カバンとか、ポーチを広げて売ってる場所に遭遇。
店舗を構えてるのではなくて、臨時店舗?
リュックもあるかな~と探したら、自分の求めてる大きさのものがあるじゃないですか。
値段を見ると¥1,000円ぽっきり、自分としては賢い買い物をしたと大満足で帰ってきましたよ。
息子たちに「これいくらしたと思う?」
息子
「980円じゃないの?」
が~ん!それじゃ面白くないだろう?
仕方ないので、買った値段を言ったら、嫁さんが
「安かったね~、いい買い物したんじゃない?って言ってあげなきゃ」だって。
だろう?そう言って貰えると内心思ってたんだからね。

今日、ついに当たったよ、缶コーヒーのオマケ。
週に2回、同じ自動販売機でコーヒーを買ってた。
いつか当たるだろうと、約1年かな?、意地も手伝って。
とうとう当りました、けど元は取れない(>_<)

ミーハーな自分、福井産の大麦で作った焼酎を買ってきましたよ、焼酎にそんなに詳しくない自分だから、
感想は難しいけど、地元産を育てたい気持ちだけだね。
材料はなるほど福井だけど、酒つくりは県外でしたね。

Adsc_8609 Adsc_8605

今日の動画

午前中は雪でした。 8倍速の再生にしました

我が家の前での下水道工事。

下水道工事

我が家にもとうとう下水道が完備される。その工事の様子をインターバル。 Adsc_8573

ピー、パン??

この歳になってもわからないことだらけ。
タレントの”山下智久”、なんで”山ピー”?
ピーってなんだ?

女性アナウンサーを、アヤパン、カトパン、チノパン、
って言われてるけど、”パン”てなんだ?
誰か説明してくれないかな~(^^ゞ