« ほぼ完成 | メイン | 今年の出来事 »

昨日の朝だけど・・

昨日、朝、7時過ぎ、朝日が紅い。
で、国見岳が紅く染まってる。
FUDOUさんがよく紅く染まった白山を見せてくれるが、
そのどれも夕日に照らされた物。
富士山なんかが有名だが、ここ福井では朝日に照らされて紅くなった
国見岳が綺麗です。

Dsc_6323_160

コメント

こんばんわ

昨日の朝焼けは綺麗でしたねぇ。。。
すぐに鉛色に変化しましたが。。。

って私は県内にいなかったから、こっちはどうだったんだろ??

HALも同じ朝日みてました。
24日、25日と現場が遠く、雪道で時間かかるもので、6時15分に家をでました。
まだ、朝日も昇ってなくヘッドライトをつけての出勤
朝日が上がってくるのも見れたし、
武道館の近くだったか、西の山が真っ赤に染まり、綺麗でした。
夕日で染まる白山は時々見ますが、朝日で染まる山はまた格別ですね、
生憎、写真は撮れませんでしたがね。

sionさんへ

こんばんは

昨日の午前中は天気も良かったけどね~
午後からだんだん下り坂でしたわ~。
来週の火曜には元旦ですよ、準備OK?(^^♪

HALさんへ
今年は最後の最後まで忙しそうですね~。
そういうカズノコも曜日の関係で31日に最後の得意先回りですよ。
こんな事初めて!

ドライブでもそうですが、夜明け前に車を走らすと
だんだん夜が明けてくる瞬間というのはいいもんですよね。

この綺麗な山を撮らなかった?カメラを積んでないって事はないよね~(^_^;)

昨日の朝、夜明け前後だけは少し明るさもありましたね。
(勝山方面は低い雲に覆われていたようですが。)

国見岳方面、カズノコさんの場所からだと邪魔な人工構造物も目立たないので、綺麗に見えますね。

さて、今朝は福井でも-4℃近くまで下がりました。(朝5時現在)
12月にここまで下がるとは思いませんでした。
同時刻、勝山は-7℃・・・! これも12月の最低気温の記録を更新しそうですね~。
朝は、気をつけて行かねば。

FUDOUさんへ
寒いね~、今朝の道路はヒヤヒヤもんでしたよ^_^;

でも景色は捨てがたい物があるけどね。
ー7℃ですか、勝山の方は水道の蛇口はなんともないんですかね~、
最近聞かないから(^_^;)

コメントを投稿