« 寒い朝 | メイン | 車にはねられる(^^ゞ »

最大化

年末、イブの前日、何にも起きない、ただ雪が心配・・・・
午前中に外壁や窓やらを高圧洗浄機で清掃。
年末にやらなけりゃいけないことは、最低限やる。
ほんの形だけだけどね(^_^;)
11月15日に2人目を産んでくれた息子の嫁さんは
まだこちらに戻ってないです。
今日も息子は、娘と一緒に嫁さんの実家に行きました。

さて、皆さんはインターネットエクスプローラのウインドウサイズが
おかしくなってしまった時、ないですか?
色々なやり方を教えてくれるサイトがありますが、
どれもいまいち(>_<)

でもとうとう見つけましたよ、好きな大きさに設定し直すことができるプログラムです。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html

私はこれでいっきに解決できました\(^o^)/
右上の最大化ボタンでその都度やってる方、お試しあれ。

コメント

こんにちは

以前と比べてシェアはだいぶ落ちましたが。。。。。IE使ってる人って多いんでしょうねぇ。。。

ちなみに私は使わない人ですはい。

sionさんへ
だんだん寒くなってきましたね~。
雪はどうなのか心配ですよ。

IE、他の物があるって事すら知らない自分ですから~(^^ゞ
色々欠点もあるんでしょうね~。
でも使い慣れてるってのも捨てがたい。
sionさんはサーバーを立ち上げてるんですよね。

自分はそこまでしか話しについていけない、
サーバーを立ち上げるってどういう事?ってね(^_^;)。

何も起きなかったね。
起きたら困るけどォ~

ウインドウサイズ?
経験ありませんね。
ちなみにHALはGoogle Chromeです。
まぁ一長一短あるでしょうけどね。


ちなみにビールサーバーは知ってますよ。(^^♪

こんばんわ

ビールサーバー私も知ってます(笑)

>サーバーを立ち上げるってどういう事?

これって専門用語無しで説明するのは難しいんですけど。。。
一般的にホームページや掲示板って契約しているプロバイダーからスペースを借りるか、レンタルサーバー借りるかして設置するでしょ?

私の場合は自宅に設置してあるサーバー(メールも)で全て処理しているのです。(サーバーOSにWindowsは使っていません)
サーバー管理者が自分だから特に制限無くなぁんでもできてしまいます。

だから、YouToube とかのサービス使わなくても動画でもなんでも配信できるんだなぁこれが。

簡単に言うとプロバイダーに有る設備の簡易版が自宅に有るって事ですはい。

HALさんへ
暇な連休です。

色々いじくってると、そういう事がおきるんですって(^^ゞ

サーバー、”鯖を立ち上げる”って言ってる方も知ってます(@_@;)。

sionさんへ
わかりやすい説明ありがとうございます。

それだと、電源は常時ON?でしょうか?
管理が大変そうですね。

コメントを投稿