« 星撮り | メイン | 紅葉もいいけど・・ »

紅葉狩り

日曜日にいい天気になるのは珍しい。
チャンスとばかり、気になってた場所を巡ってきました。

ある集落の神社の境内、イチョウの葉が散ってる・・・・雪みたいに。
Dsc_4397_153_3

勝山から見えた白山、すっきりくっきり!

Dsc_4434_152_3

一乗の川向こうのモミジ、少し遅かったけど綺麗な色でした。

Dsc_4499_149_2 

そのすぐ近くのイチョウの木、銀杏が鈴生り!
こんなに生るものなの?
Dsc_4531_148_2

紅葉をバックに走り抜ける越美北線。
Dsc_4565_147_2

コメント

今日は本当に気持ちのいい秋晴れですね♪
>3枚目のモミジ 素敵なグラデーション・・・真っ赤もいいけどこう言う色が好きです。
真っ青な空と白い白山! やっぱり白山は白いお山が最高~~

あさりさんへ
11月最後の日曜、快晴でしたね~。
12月になると何かと気忙しい、紅葉狩りも終盤ですかね。

モミジの色、カラフルなのもいいですよね。

八幡山にも行ってきたんですよ。
散歩の方や、野鳥を探してる方たちがおられましたね。
もしかするとあさりさんが知ってる方たちかもしれません。
今日の白山はきれいに見えましたね~。
空気が澄んでるんでしょうか?

昨日の夜といい、今日もいい天気、
村の行事で一日詰めてましたが、
我慢ならず、西山公園にここの紅葉も綺麗でした。

イチョウ吹雪ですか 見応えあったでしょうね。
もみじのグラデーションいいですよね。 (^^♪

HALさんへ
今日の天気最高!
屋内にいる場合じゃないね(^^♪

朝早くに、龍双ヶ滝から大野へ、そこから勝山に抜けて、
八幡山に行って、そこから一乗に・・・
距離だけは一人前ですが、得るものは少なかったです(^_^;)
山のほうの紅葉は遅かったです(>__<)

モミジも一色でなくて、こんなのもいいね。


おっ、カズノコさん、勝山に足を延ばされた?

1枚目と4枚目は勝山のN町の白山神社では?
2枚目はコメリが写っているので、FUDOUの職場に近い場所ですね。

今日は、天気も良くて福井市からもずっと白山が見えていました。
自治会の会計監査がなければ、FUDOUも出かけていましたね~。

FUDOUさんへ
池田→大野→勝山→八幡山→一乗のコースに行ってきました。
龍双ヶ滝と紅葉を狙ってたんですが、時既に遅し、全部散ってました。
なもんで素通り(^_^;)
山はほとんど駄目!遅かったですね、天気は最高だったんだけどね~。
そういうわけで、1枚目の神社は、池田の大本集落の神社です。
2枚目の白山は、FUDOUさんの言われるとおりだと思います。
3枚目と4枚目は一乗の川向こうのモミジです。
これも少し遅かった(>_<)
何をやっても駄目でした、ただ白山はきれいに見えましたね~。

コメントを投稿