« 深夜に・・・(>_<) | メイン | 孫のけが »

町内の秋祭り

爽やかでしたね~、そんな中我が町内の秋祭り。

神輿も出て、賑やかな一日を過ごせました。

Adsc_1679

コメント

HALは先週ハッピ着て神輿押してましたよ。

秋桜を前に配して、心憎い演出ですね。(^^♪

星撮り、ISO6400ですか。高感度でもノイズでないんですね。(^^♪ニコニコ
来週がたのしみだね。 今のところ晴れみたいです。

HALさんへ
非日常の一日が終わりました。
祭は宗教というより、同じ町内の住人たちと親睦を深めるのに役立ちますね。
普段はお互い仕事だから、会わない人がほとんどだからね。

>秋桜を前に配して、心憎い演出ですね。(^^♪
ありがとうございます。
少しはお金かけてる”らしい”のも撮りたいですからね~(^_^)v。

よく”明るいレンズ”って事を聞くけど、我がレンズ、ISO100では全く星は写らず真っ黒!
という事は、このレンズは暗いレンズ?18-55mmです。
仕方なくISO感度を上げて撮ったんですが、ノイズが少なかったんで満足です。
レンズの性能次第でISOの値を決めることを今回初めて知った、素人の自分です

20日、うまく撮れればいいですけどね~(^^♪

祭の季節ですね(*^_^*)

こちらは先月でした。小さな神輿を子供達が、担いでました
星、あの映画以来、晴れていると夜空を見上げてしまいます(笑)

ユッキーさんへ
今の時期あちこちで祭をやってますね。
その地区によって伝統と言うほどではないにしろ、継承してます、いい事だと思いますね。
子供たちもいい思い出になればいいしね。

秋の夜空、少し寒いけど見る価値はあると思うね。
ユッキーさんも親子で楽しんでるのでは?night

コメントを投稿