« 秋の一日・・ | メイン | 10月最後 »

健康の森へ

昨夜、映画を観てきました「旅の贈りもの~明日へ~」。
やっぱり観ておかなきゃと思いましてね。
映画の帰りにもしかすると星が出てるかもしれないと思い、
星撮りの道具を積み込んでたが、曇り空で空振り!
考えはよかったんだけどね~、なぜ週末は天気が悪い!

そして今日、刈込池を断念、九頭竜の紅葉まつりもパス、
富山の海王丸を観に行こうかと以前から考えてたが
風と雨でパス。

健康の森しかない。
で、撮れたのがこれ。
Adsc_3100 Adsc_3083

Adsc_3075 Adsc_3067


コメント

刈込池、雨雲の本体がやってくる前ならワンチャンスあるか?と5時前に家を出て、6時半頃に上小池の駐車場に着きました。 外に出て雨の状態を確認すると、標高900mならウィンドブレカーでしのげる雨でしたが、1000mの池は雲の中・・・。これでは防滴の5D Mk2+EF24-105mmでも厳しい。あっさりと刈込池を後にしました。

で、代わりに昨日の仕事を終えた後に北谷のブナの様子を見に行ってました。

そうそう、車で行ける紅葉ポイントで、勝山から白峰に抜ける国道158がおすすめです。

健森の銀杏、色づいてきましたね、
広角のローアングル狙い、銀杏の絨毯が出来る頃がいいですかね。

生憎の雨に体休めましたが、ちょっと物足りないね。来週は?どこかの紅葉でも撮るか~

FUDOUさんへ
FUDOUさんは行ったんですね?
天気がね~、あんなに崩れるとは・・・
人も少なかったんじゃないですか?

転んでもただでは起きないFUDOUさん、北谷のブナを見てきたんですか。
これから忙しくなりそうですね。

HALさんへ
健森の銀杏、こうして写真で見るとまだ青いね。
昨夜から今朝にかけては風も強かったんで、かなり散ってるかと思ったんだけどね、
まだまだこれから十分楽しめるみたいですよ。

富山、海王丸の総汎展汎は中止になったようです。
今年の予定は終わったので、また来年に期待しましょう。

4日には飛騨高山へ行ってきます、紅葉が見頃だといいんですがね~。

早朝ですか?
生憎の天気でしたが 少し青空も見えていますね。
桜の紅葉も綺麗・・・
銀杏の絨毯は11月に入ってからでしょか。


こんばんわ。

健森ですか。以前はそこのスケート場で毎週飛んでいたのですがぁ。。。
http://srigweb.dyndns.org/modules/myalbum/photo.php?lid=3
、最近は愛犬の散歩に行く位です。。。

で、高山行かれるのですか?行きも帰りも紅葉の中なら九頭竜越えですが、
運転の楽さと時間を優先するなら東海北陸周りですね。

あさりさんへ
朝9時近くでしたね、あさりさんの情報があったので行って来ましたよ。
あの天気だからね~、散歩する人もいなくて・・・
1枚目は桜?なんにも知らずに紅い色が綺麗だと思って撮ったんですよ。

落ち葉のじゅうたんはもう少し先になるでしょうね。
その方が画になるかもしれませんcamera

sionさんへ
健森、ここにスケート場があったんですか?
昔、舟橋にあったのは知ってますけどね~。
アイススケートでなくて、ローラースケート?(^^ゞ

飛騨高山行きは、商工会の研修旅行でして、コースは旅行会社任せ。
バス内でビールを飲みながらの日帰り旅です。
何を研修するのやら(>_<)
今の時期、紅葉に期待してもいいですよね。

カメラはもちろん持っていきます、いい画が取れるかどうかはわかりませんが。

コメントを投稿