« 町内の秋祭り | メイン | 今日の2枚 »

孫のけが

昨日の事、5歳?の外孫が友達らとブランコで遊んでて、飛んで降りたんだね、
しかし戻ってくる座り台(そう言うのかどうか知らないが)が
頭を直撃!

上級生の子がおんぶをして我が家に運んできてくれた。
偉いね~、感謝感謝!我が家に着いた頃には血は止まってたが、
何しろ頭の怪我、仕事を中断して一番近い病院の時間外受付へ行きましたよ。

どの看護師さんも優しいね~(^^♪。
傷口は1センチほど、ホチキス状の器具で一針。
器具も使い捨てなんだね、1回のみ使用のようでした。
初めて見たな~。
そしてCTスキャンも・・・・、骨も脳内も異常なしとの診断があり一安心。
この件で一番感心したのは、傷口に当てるガーゼの留めかた。
医療関係の方なら常識かもしれないが、髪の毛を数本使ってガーゼをテープ留め。
ネット状の物をかぶるのかと思いきや、この状態で帰宅。
寝るときにずれないのか案じたけど、この写真は今日撮ったもの。
案外頑丈だと知る、邪魔な髪の毛が役に立ってるという事だった。
23日には抜糸?するとか、今は治るのも早いね~\(^o^)/

鉄塔での工事を撮ってみた。
想像すると怖いね~(>_<)

Adsc_1939 Adscn0208

Adscn0206

コメント

こんばんわ

私は大概の怪我は経験済みですが、
頭切ると怪我の大小に拘わらず出血が凄いのでビックリされた事でしょう.....
御孫さん大事に至らなくて良かったですね。


sionさんへ
>大概の怪我は経験済みですが・・・
って?大変だったでしょう・・・こんな事しか言えない自分ですcatface

頭の怪我、仰るとおり、首の後ろのシャツの襟がまっ赤でした、
かなり血が流れたんだと思います。
一緒に遊んでた子供たちもビックリしたでしょうね。

多分今日、母親が病院へ連れて行ってるはずです、その後の診察にね。

ホント大事でなくてよかったと思います、ありがとうございます。

コメントを投稿