« 今日の2枚 | メイン | 秋の風景 »

星を・・・

昨夜、FUDOUさんとHALさんとの三人で撮りに行ってきました。

自分は手持ちのカメラを総動員!
しかしここで大失態!
メインカメラの予備バッテリーがない!
どんなに探してもない!
家に忘れてきた!
電池残量を気にしながら、とりあえず撮ったのが1枚目。
飛行機が横切ってます。
流星は1個も確認できませんでした、残念(>_<)

2枚目はP510で木星のガリレオ惑星を撮った、お二人もこのカメラで撮れる事に
感心してましたね。

FUDOUさんには、山に登るとき使うコンロでコーヒーを沸かしてもらったりして、
寒い野外での撮影にありがたかったです。

予備の電池、家に帰ってから探したけど見つからず。
諦めの早い自分、ネットで安い物を注文。

しかしどうしても諦められん!
朝こうして起きてから、再び家捜し。
あった!仕事用のかばんの中!
急いでネット注文をキャンセル。
全て解決\(^o^)/

A1020bb Dscn0265nn

コメント

こんにちは。

茶系の色調も綺麗ですね。

以外と空が明るいですが、早い時間帯撮影??

で、オリオン流星群観察はどぅでしたか?私はばっちりできました。

昨日はそんなに寒くもなく、たくさんの星も見れ満足してます。
結構飛行機が飛んでましたね。
HALも遅ればせながら UPしますので見てください。

バッテリ見つかって良かったですね。
ニコニコカメラとニコニコ広角どうでした。

いい天気にまた行きましょう。(^^♪

昨晩はお疲れさまでした。
途中の雲がなければ文句なしでしたが、自然相手なので致し方ないですね~。
そうそう、今晩は全国的にも好天!
オリオン座流星群が見られるかも!

FUDOUは、明日、三ノ峰に行くつもりなので、今晩は活動なしです。

sionさんへ
こうして写真にすると、星にも色々な色があるって事を今更ながら気づきました。
20時頃だったと思います。
オリオン流星群は3人とも目撃できずでした、残念です(>_<)

飛行機はよく飛んでたんですがね~。

星空撮影はカメラの設定を含めて奥が深い。
星はなくなるわけじゃないから、これからも楽しみます。

HALさんへ
自分はまだまだ初心者を痛感してますcoldsweats01
次回にはテーブルを持参しますよ、キャンプ気分だね\(^o^)/

あの上空は飛行機の通り道かもしれませんね。
オリオン流星群が見られなかったけど、今回は飛行機で我慢!

バッテリー、ホント見つかってよかったですよ、買ったばかりだからね~、悔しかった(^^♪
ニコニコ、まだまだ試行錯誤中、でも信頼できる機械を実感してます。

次回は素直に行きますよ(^^ゞ


FUDOUさんへ
お疲れ様でした、暖かいココアもご馳走様でした(^^♪

星撮りを自分の物にするまではだいぶかかりそう。

日曜の夜はバタンキューでした。
バーベキューで飲みすぎた(>_<)

三ノ峰、紅葉が綺麗だったんでしょうね~(^^♪

コメントを投稿