« 珍しい・・・か? | メイン | 珍しい夕焼け »

いたっ!

小松も海王丸も天気がパットしないので断念(>_<)
暇なんで、いつものカワセミポイントへ。

会えなかったが、この川の主?が健在であった。
しばらくぶりに見たけど、川の増水もあっただろうに、よくぞここで踏ん張ってたもんだ。

2枚目、電線に止まったスズメ、そんなにくっつかなくてもいいだろうにね~。

Adscn0062 Adscn0050

コメント

川の主ですか?

翡翠はいずこへ

雀、何かの集会?(笑)
♪電線に雀が三羽とまってる〜♪電線音頭思い出しました(^^♪

今日は一日ずっと家にいて、のんびりと自治会の会計の仕事!
こまめに整理しておけば良かったのですが、溜まっていた領収書をペタペタと紙に貼って整理していました。さて、来週の休みは、パソコンにデータ入力だな!

今日は朝からスッキリしない天気でしたね~~。
出歩こうという気もおきなかったです。あっ、朝風呂を浴びに、家の近くにある越の湯に行ったか・・・。(家にも風呂はあります。でも、サウナがないので、休みの日は朝イチで行くことが多いです)

ユッキーさんへ
翡翠を大きく撮れてから、何回かここへ来てるんですがね~、
一向に姿を見せないんですよ。
前回希望通りのものが撮れたからもういいかと思う事もあるんだけどね、
今度はもう少し近くに来てくれたのを撮りたいという欲が働くんですね(ーー;)。

この紅い鯉?はここに住み着いてるとしか思えないですよ。
洪水があってもどこかに避難するんでしょうね。

電線に止まってる鳥を見たとき、ツバメが南に帰る準備かな?
とも思ったんだけど、多分スズメだろね。
スズメも減ってると聞いたけど、一番身近にいる鳥だし、いっぱい居て欲しいよね。

FUDOUさんへ
自治会の会計担当ですか、ご苦労様です。
何年か前から我が町内の会計もパソコンを使い出しましたね。
基本データ(CD?)だけ引継ぎをして、次担当者も自宅でパソコン入力です。
パソコンを操作できない方が役員になったらどうするんだろうと危惧しましたが
要らぬ心配でしたね、時代ですね~。

サウナ、何十年も入ってないですね、若い頃に少し覚えがあるぐらいですよ。
休日にそういうところに出かけて行くのっていいですね~(^^♪

コメントを投稿