« 珍しい夕焼け | メイン | 彼岸花 »

ラジコンヘリコプター

子供の頃にはラジコン模型に憧れるだけであった。大人になって、飛行機、戦車などのラジコンを少しかじった程度。そのうちヘリコプターに興味が湧き、色々調べると高価な上、操縦の難しさなども重なって断念。当時はエンジンで飛ぶラジコンヘリしかなかったが、しばらくしてから、電池で飛ぶ飛行機が現れて、最近では電池で飛ぶラジコンヘリが出てきた。技術の進歩というか、時代の流れというか、しかも機体は小さい、可愛い、格好いい・・・だね。玩具屋のチラシなどに目をやると必ずといっていいくらい、ラジコンヘリが載ってる。値段も2~3千円からある、昔はラジコンヘリをやるとなると10万円ぐらいは覚悟しないとできなかったからね。気にはなってたんだよな~、でも踏ん切りがつかない。ある日下の動画を見てて、決心(^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=e9UfQ1N6gaQ&feature=related

23日にネットで注文、同じ機種で、ブラックが安いんだが、代引き販売はできないとの事、オレンジはできる、なんで違うの?仕方ないのでオレンジ色を注文。到着は25日とメールが来た。25日はお金を用意して朝からそわそわしながら待つ、待つ!到着したのが夜7時頃、待たせてくれるね~、でも約束の日を守ったから許す(^^♪ 代引き料を合わせて3265円、一人でチマチマ仕事場でテスト飛行をしてると長男が孫を連れて見に来た。「いくらした?」「3000円ぐらい」「安いな~、どれどれ?」二人とも初心者、うまく飛ばせるはずもなく・・・・しばらくは練習飛行をして、かなりうまく飛ばせるようになったら、また動画を載せたいと思います。

コメント


ラジコンヘリかぁ~
子供の頃は憧れましたね。
3000円ですか。安くなったですね。

動画、飛んでいる映像かと思いきや、飛んでる映像みたいです。(^^♪

こんばんわ

楽しそうですねぇ。
私もトイザらスで買おうかどうしようか迷った記憶が。。。。

何十年も前、車のラジコンを所有していました。確か3CHのプロポで遊んでいたと思います。

HALさんへ
60の手習いとも言うしね、死ぬ間際に”やってみたかった”って後悔するのも嫌だし、
この程度の買い物で解決するならと買ったんですよ。
以前のカーナビの事もそうでした。

予想通り、ラジコンの操作は手強いですよ、戦車みたいに遅い動きのものなら
何とかなるけどね。

あちこちぶつけても、壊れないんですよ、結構優れものですよ(^_^)v
飛んでしまった動画より、飛ばせてる動画を届けたいですね(^^♪

sionさんへ

sionさんは自動車でしたか。
プロポを上手に操る人が羨ましかったですよ。
田んぼの農薬散布などでも、巧みに操ってます、
プロだからね当たり前かもしれないけど、
たいしたもんだといつもそう思って見てます。
トイザらスで迷いましたか、色々出てますからね。
自分もこれを買う前に、孫にアンパンマンのぬいぐるみを買いに行った時、
商品を見たんだけどね~、踏ん切りがつきませんでした。
アマゾンが商売上手という事かな?(^_^;)

おはようございます。
面白そうなおもちゃですね。これを自由自在に飛ばせたら楽しそう!
軽量ラジコンなので、屋内専用?
屋外で飛ばそうとなると、やっぱりラジコンヘリかな?
(休みの日とかグリセン近くの河川敷で飛ばしている人がいますね。)

FUDOUさんへ
おはようございます。
おもちゃと言えばおもちゃなんだけど、完成度は高いですね~。
赤外線ラジコンなので、5mぐらいしかコントロールできないそうです。
だから屋内専用って事になりますかね。
たぶん風にも弱そうだしね(^_^;)
体育館なんかでやったら面白そうです、現実はできないけど・・・

屋外だと本格的なエンジンヘリでしょうかね~。
飛行機みたいに滑走路が要らないから、どこでも飛ばせる気がします。
このヘリで練習して、そのうち・・・・無理だなやっぱり(>_<)

コメントを投稿