« 今日の3枚 | メイン | 惨敗! »

今日の3枚

朝晩は涼しくなった、今朝の空には秋らしい雲も・・・

そんな中、蚊が・・・・(>_<)

蝶が舞う、この状況をどう説明する?

蝶の質問箱で検索しました。

その答えが・・・

これはキチョウ(キタキチョウ)ですね。
植物は彼らの食草なので、幼虫がたまたま通りかかった様に見えます。
蝶がぶら下がっているのは蛹の殻で、下にいる色の薄い個体がメスです。おそらくメスはこの蛹から羽化したばかりの状態なのだと思います。メスを見つけた左のオスが交尾をし、同じく側を通りかかった他のオス(右の個体)が自分も交尾しようと割り込もうとしているところですね。”

Adscn7591 Adscn7599

Adscn7605

コメント

秋の気配は感じるけど、日中は真夏だね。
暑さのおかげで、商売繁盛したけどね。(^^♪
蚊ですか。 マクロで
HALなら撮るより先に叩いちゃうね。
カメラ弄り回してます。たくさんの機能、使い切れませんわぁ~

朝晩は涼しくなった気がするけど、日中は暑いね(>_<)
それももう少しの辛抱だと思うけど・・・・

蚊、P510のマクロ、まあまあでしょう?

新しいカメラをいじくりまわす、意外な機能があったりするとまたまた嬉しくなるよね。
今度の週末は連休ならぬ、連写ですか?(^^♪

雲、秋になったり、たまにモクモクとした夏になったりしてますね(^_^;)
なんか、変ですよねf^_^;

でも空気は澄んできましたね。朝夕が涼しいし、秋らしくなりました。虫も鳴いてるし♪^〇

来週ぐらい足場を崩し始めますわ。やっと工事終わったみたいです

ユッキーさんへ
お盆過ぎれば涼しくなるというのは昔の話かもしれないね。
もう9月中旬ですよ、生活全体はまだ夏モードですけど。

この夏、一度も海を見に行かなかった、カメラ片手のおっさんが浜辺をウロウロすると、
怪しまれるしね(^_^;)

工事がそろそろ終わりますか、お待ちしてました・・・ですね(^^ゞ

コメントを投稿