« アンパンマン | メイン | 今朝の月 »

今日の雨

お昼頃から、あちこちですごい雨だった。
地域限定で、こんな狭い市内でも、同じ時間で降った所と
降らない所が別れてたらしいい。

虹が出てたけどね、撮る気にもならなかった。

Adscn7086

コメント

おはようございます(^O^)

アンパンマン、幼児にはヒーローですね(*^_^*)
うちも三女も大好きでした!そして孫も二歳ぐらいまではヒーローでした
今は仮面ライダーに変わりました
実は私は、ゴパンが欲しいんですが、結構高いんですよね(金額が)
さて昨日の雨、エルパから出た時に降っていましたが自宅に着いたら、どうも降った感じがありません(?_?)
なんか不思議でしたね

ユッキーさんへ
アンパンマン、たいしたもんですよね~。
例外なく子供たちに人気があるのはなぜなんでしょう。

子供たちも大きくなっていくと、ヒーローも変わっていく、
当たり前といえば当たり前だけどね、
自分らが子供の時のヒーローは、”ハリマオ””赤胴鈴之助””鉄人28号”他にもいっぱいあったけど忘れたな~。

ゴパン、そういえばあるね~、ご飯で出来るんだっけ?
我が家のこれは米粉ならできるんだすよ、もちもちとしてうまかったですよ。

昨日の雨は本当に局地的だったみたい、もう少し降ってくれないと
涼しくならないね(>_<)

昨日の雨は、まさにゲリラ豪雨!
勝山でも降っている地域とそうでない地域がありました。
FUDOUの職場では10分間で20mmの降雨でした。おまけに、すごい落雷が頻発。

実家がある永平寺で強い雨が降りましたが、福井市中心部に行くほど雨が上がり、自宅周辺では雨が降ったのかな?という感じでした。

ISS本体撮れるんですね。 すごい~
HALの認識不足でした。
今日は夕方から雷が光ってましたね。
稲光が撮れないものかと
5秒間の連写撮影、200カットも全て不発、難しいわぁ~

9月半ばからちょっと余裕ができるかな 星空撮りに行きましょう。

FUDOUさんへ
昨日の雨は、降った所とそうでない所がはっきりしてましたね。
お得意さんの所に行くと、「さっきまでドシャ降りだった」って聞いても、
ヘ~って感じでしたね。
勝山も永平寺でもそうだったんですか、10分で20mm?
それもすごいですね~\(◎o◎)/!
来週には少しは秋らしくなるかな?
期待したいですね。

HALさんへ
ISSを撮ろうと手持ちで、カメラの設定は?等々
試行錯誤ですよ、多分もっとうまく撮れる日が来る事を願いつつ・・・

稲光、これもね~、狙った時は光らなくて、違う方向に向けたら元の所で光ったりね、
さっきまで光ってたけど、稲光は確認できなかったんで、断念しました。

9月23日・日曜、小松航空際、富山・海王丸の総帆展帆、どうです?
考えてみる価値はあるかな?

コメントを投稿