« 見かけは・・・1眼 | メイン | はずれた~(-_-;) »

悔しい(-_-;)

毎年5月の連休の時期に鮎の溯上が見られるんで、
今年も写真を撮りたいと、日曜たんびに稲津橋の下へ見に行ってた。
今年は遅いんだと思って、13日の日曜にも早朝行ったけど
1匹も見あたらず・・・・・(~_~;)

それが、昨日の朝刊を見てびっくり!
まさしく自分が通い詰めたあの場所で鮎が溯上してる写真である。
たった一日違いで・・・・悔しいな~(-_-;)

今日、昼頃仕事を抜け出し現地へ。
昨日の雨で増水してる、案の定飛び跳ねてる姿はなかった。
仕方ないので、その近くの水溜り?に目をやると
いっぱいの鮎が泳いでる、水かさが減ったら溯上するんだろうな~。

太陽の写真は、12時ごろ、E-3 70-300mmで撮ってみた。
トリミングしてあります。
Adscn1004 A3e169507

Adscn1008

コメント

鮎の溯上 新聞に載ってましたね。
さすが、記者は情報逃しませんね。情報網はすごいんだろうね。

数日前から空模様を気にしています。
チャンスあらば、星を撮ろうかと、なかなかいい天気になりませんね。

もうすぐ大イベント、近づいてきましたね。
天気もよさそうだし、上手く撮れますよ。

HALさんへ
そうなんですよね~、情報網は負けるね、さすがです(^_^;)
たま~に勝つ時があるけど、ほとんど先越されてるね。

星空、自分も今度は場所を変えて撮りたいんですよね、
それには晩酌を我慢する事から始めないと・・・・(~_~;)

日食、週間天気予報ではいい感じです、太平洋側より有利かもしれない、
期待してます(^_^)v

コメントを投稿