« 夜空2 | メイン | タンポポ »

一回り(^^ゞ

池田の龍双ヶ滝を撮り、大野に抜けて、シバザクラを撮り、
地元に帰ってきてから、レンゲを撮る。

A3e309240_2 A3e309252  A3e309291 A3e309304 A3e309306 Adscn0400

Adscn0419

Adscn0410

コメント

おはようございます。
もしかして、今日の朝に一回り?
GW前半最終日、動いてますね~。

FUDOUは、黄砂まみれのFORESTERを洗ってました。
車を買った時、基本的に水洗いだけでOKという
コーティングをかけてもらったので、洗うだけなら
30分ほどで終了。ウィンドウの撥水コーティングを
入れても、1時間チョイで終了しました。
車が大きいので、洗車が楽というのは大事ですね~。

FUDOUさんへ
休みでも何にも予定を組んでない。
特別行きたいところもない。
観光地は混むだろうと勝手に思い込み、
で、今度R158号線が新しくなったのを見てみたくなり
新緑がきれいだろうと、先ず龍双ヶ滝に。
そして大野に抜けて、シバザクラを撮って
勝原のハナモモも少し考えたんだけど、今まで何回か行ってるしな~、
どうせ自分にはたいした写真も撮れないし、
結局、帰ってきました。
7時頃から10時頃までのドライブでした。

そうですね~、車が大きいと洗車もおっくうになりますからね。
FUDOUさんは”車の中も外もきれいにするタイプ”だというイメージですよ(^-^)

汗ばむ陽気なのに、青空が望めませんね。
あちこちと行かれたみたいですね。ちょっと一回りですかぁ~
昨日、花桃観察、今日は勝山でお仕事、158号が楽になりましたね。
勝原はすごい人出でした。今まで何回か行ったことありますが、駐車に困ったのは初めて
写真はイマイチでしたがね。(^^♪

レンゲが結構さいてますね。
芝桜はちょっと遅れてるのかしらね。

HALさんへ
ちょっくら一回り、いつものコースでした。
勝原行きましたか、人が多かった?
今、満開みたいですね、天気もいいし、いいですね。
そう、158号はよくなったね、時間もかなり短縮された気がしました。

レンゲはどこも盛りみたいですね、大野のシバザクラはもうチョイかな~(^-^)

2日に帰ってくる娘夫婦を何処に案内しようかと悩んでいます(^^ゞ
天気が・・・
西山公園のつつじは まだ咲かないでしょうね。
朝倉遺跡も候補にあがっているんですよ~
私なら混雑をさけて こんな一回りを楽しみたいです♪

ゴールデンウイークのプチ旅行ですね。
自然が一杯ですね~~☆

リタイヤしたら何と言うことでしょう!!
デベスケがドッコモ出たくないのです。
で、皆さんのブログだけが社会と繋がって居るわけで、
(バンバン載せてくださいませ)
何とかせんなランと思っています。。

あさりさんへ
朝倉氏遺跡のソメイヨシノも糸桜も終わったしね。
でも逆にゆっくり新緑を楽しみながら散策できるかもしれません。
天気がね~、明日、明後日は崩れる予報だし(ーー;)

このコースは自分としては馴染みのものなんですよ。
途中の集落が自分の生まれ故郷という事もあってね。
年に何回かは行ってます。

虎姫さんへ
この時期、新緑がきれいですからね~。
とにかく一人で動いてます(^_^)v

自分もそうなんですよね~、今回勝原のハナモモも考えたんだけど
そんなに感動するような写真を撮れるわけないと考えてしまってね。
多分行ったら行ったで、何かしら収穫はあると思うけど、体がそちらの方に
向かなかった、GWの後半はどうすっぺ~(~_~;)

コメントを投稿