« 今夜は星を撮る | メイン | アサツキ »

”はやぶさ 遥かなる帰還”

観てきました~。
この映画も上映回数が少なくなってきて、
鯖江では夜7時10分始まりしかない、うーん困った。
他の映画館は?
日曜の朝8時30分始まりの映画館がありましたね。
今日の朝、出かけてきました。
観客は7人ぐらい、ま、そんなもんだろう。

さて映画、リスクを恐れていては何も解決しないという事を教えられたね。
技術集団という表現がピッタリ!

”はやぶさ”の映画を観るのはこれで2作目、千夜人さんも言ってたけど
”プロジェクト○”を髣髴とさせる出来上がりでしたね。
映画を観るまでは、今回の”はやぶさ”の功績は
そんなにたいした事ないと考えてたけど、いろいろな事を知って
今更ながら感動しましたね。

感想文、相変わらず下手だな~(ーー;)

コメント

ご覧になったのですね、はやぶさmovie
同じ出来事なのに演出が違っていて、比べてみるのも面白いですよね。
自分は、父上が工場の職人だったせいか、山崎努さん役の職人さんとのシーンが良かったです。
あと、冒頭の「ぼろっちい」感じがツボでしたsmile
俳優さんと紛れ込んでいる本物さんとのオーラの違いもそこはかとなく笑えます。

千夜人さんへ
観てきました~。
23日に上映は終わりという事で少しあせりましたけどね。
山崎努、さすがでしたね。
あの工員二人、役者じゃないんですか?
演技は上手かった気がしましたけど・・・。

ここまで来れば、もう一つも観てみるかな?
だんだんそんな気がしてきた(^^ゞ

コメントを投稿