« 久しぶりに | メイン | 野鳥 »

戦下の馬

昨日の日曜、映画を観に行ってきました。
映画館に着いてから、はやぶさの映画もやってる事に気がついて
迷ったけど、はやぶさの映画は昨年観てるし、今回は”戦下の馬”にしました。

さすがスピルバーグだね。
親子の絆、友情、戦闘シーンのリアルさ、物語を繋ぐテクニック、
どれをとってもすばらしい出来栄えでした。
途中で泣けるかな?と思ったけど、それもなくて、しかしラストシーンで
泣けましたね、2時間半の物語を観てきて一気に感情が・・・(ToT)

今回チケットを買う時の事、カウンターで並んでいると、
係りの人の背後の壁に張ってあるサービス料金の項目を発見。
いろいろな場合のサービス料金が書いてあるんですよね。
その中に”シニア・60歳以上はいつでも1000円”よし!いっちょう申し出てみるか、
1000円と免許証を提示、「ご提示ありがとうございます」気持ちいいね(^_^)v
しかし何だね、俺もとうとう年寄りの仲間か~、複雑な心境、わかる?

背に腹は代えられん、これからも映画を観るときはシニアとして観に行こう(^_^)v

新聞でも取り上げられてた懐かしいポスト、我が地区にもありました。

A3e057440

コメント

『戦下の馬』面白かったようですね。
虎もホームズモノも見てみたいし、
値段が安くなったら楽しみが出来ました。

友人達とはじめっから安く見てますよ、
年取ったとも思いません~!!
  (厚かましいのかな…)
カウンターの人たちの応対に、
後で大騒ぎです。
「証明するものを~」と言った、
言わないでということです。

あれ~??  安くなるのって。。。
いえねぇ、私達の地域は早いのかしら。

虎姫さんへ
映画はいいね。
ビデオを借りてくるより、大画面最高!
”戦下の馬”、よかったですよ~、いろいろな要素を取り入れてあってね、
いま流行のCGは使ってないように感じたから、なおよかった。

今回のチケット、シニアが安く設定してある事を知ったのは昨日が初めてでね、
もしかするともっと前から設定してあったかもしれません、
自分の歳を自覚してなかったのかな?
何回かの映画代が・・・ま、いいか。


戦下の馬,評判は聞いてましたが良かったですか。
みたいですね。
最近観たい映画がたくさんあるのですがね。
行動が伴わないんですよね。
ジョージ・クルーニー監督 ジ・アイデス・ オブ・マーチ
が気になっています。

夫婦で行く場合、どちらかが50以上でお一人1000円でした。
使わない手はないですよね。

はやぶさを観てきた千夜人です。
戦火の馬、大画面で観てみたいですheart04
以前は12月1日の映画の日だけだった割引も、
毎月1日のファーストデーや、毎週のメンズデーにレディースデー、
シニアや夫婦と、各館いろいろと設定しているようですねwink
近頃は映画館へ出かけて観る人が少なくなってきたからでしょうか。
自分も、映画館で観ようかレンタルを待とうか、悩むことがありますsweat01

ずっ~と前?は障害者手帳を持っている友人の付き添いで・・・
今は証明する物がなくても顔パスです(^^ゞ
でも最近は映画、行ってないです。
「戦火の馬」気になっていました! 良かったですか!
私も動物が登場する映画は 絶対ウルウルになってしまいますね。

HALさんへ
観てきました、映画は娯楽と思ってる自分ですが
いろいろな場面で考えさせられる事もありました。

映画上映サイクルが早い気がするね。
次から次と新作が出てくるからね。
>ジョージ・クルーニー監督 ジ・アイデス・ オブ・マーチ
????全く知らなかったですね~。
もし観たらまた感想を聞かせてください。

シニアって書いてあるだけで、以前は自分とは関係ないと思ってたんだろね、
これからはいろいろなサービスを甘んじて受けます(^_^)v

千夜人さんへ
戦下の馬、よかったですね~。
家族で観たのは自分ただ一人なんで、家では話題にしにくいです(^^ゞ

映画館のロビーには若い人もたくさんいたんだけど、
別の映画に吸い込まれていきました、観客を一人占めというのはなかなか
難しい世界ですね。

最近はテレビも大型化してるからね、ビデオもいいと思いますね。
しかし劇場には勝てないけどね(^-^)

はやぶさ、観に行くと思います(^_^)v

あさりさんへ
映画は動物と子供には勝てないって言われてるらしいね。
まぁ、しかし、この映画、馬ばっかりではなくて、
他もきっちり描いてる、手抜きしてない気がしました。
ぜひ劇場でご覧あれ。

自分もシニアの仲間入り、今まで自覚してなかったんだけどね~、
改めて自分の歳を実感したしだいです(^_^;)

戦火の馬、この間、映画を観た時に宣伝観ました。中々おもしろそうだなあと思っていました(^O^)これもラストに泣ける映画なんですね(゚ーÅ)ホロリ

馬が迫力ある演技していますよね(^O^)g

えーと私が観たのは『ものすごくうるさくて、ありえないほどちかい』です。泣けました(TωT)ウルウル

娘のおかげで一人800円でしたV(^0^)

ユッキーさんへ
テレビでの宣伝シーンは、ともすると全部観た気になってしまうけど、
映画館での予告は、観たくなるよね~。

僕は若い時は映画を観て泣く事はなかったんですが、
最近映画を観てよく泣けるんですね~。
涙もろくなったのかな~(~_~;)。

馬の動きはすばらしかったですね、頭もいいんだと感じました。

>『ものすごくうるさくて、ありえないほどちかい』
こんな映画があったことすら知りませんでした(^^ゞ
題名からは泣ける映画だとは思えないけどね。
ユッキーさんもよく映画を観る方ですよね。
800円ですか、助かるよね~(^_^)v

今日は
楽しいひと時を計画していただき有難うございました。
お土産までいただき、反則技の連発は許しませんがね。(^^♪

HALさんへ
どんな感じ(幹事)?ってね(^^ゞ
いやー、自分も何時になくおしゃべりした感じでしたよ。

お土産?あれは賄賂です、賄賂!カズノコが嫌われないようにね。
そうか、それを世間では反則技とも言うかもね(^_^;)

コメントを投稿