« ”はやぶさ 遥かなる帰還” | メイン | 味付け海苔 »

アサツキ

昨日の日曜、長男がマーケットに行ったときに買ってきた。
かなり育ちすぎの感があるアサツキ。
自分は野生の物を摘んできて、家族に食わせた事はあった。
そんなに美味いもんではないが、春の味?を楽しむにはもってこい。
親父がやる事をそんなに歓迎してくれない雰囲気もあった。
しかし、その父の思いを長男はわかってくれてたんだね、内心感動した\(^o^)/
湯がいたから少しになってしまったけど、アサツキ独特の味を楽しませてもらった。

紅梅が咲いてるね、白梅より早い!これでいいんだっけ?

A3e187690A3e197708 

コメント

私も若かった頃??
野生の物はあまり好みませんでした(^^ゞ
今は自分で採って来たものはすべてが美味しい!!
>紅梅のとり方難しいですね。参考になります。
昨日は早春の”お花めぐり”を楽しんでいました♪
明日も~行ってきます(^o^)/

私も今なら自然の物は受け入れられます(^O^)1番身体によいと理解したし

紅梅、綺麗ですね!しかし今頃満開とは、やはり今年は春が遠いのかしら?(^_^;)

あさりさんへ
これから山菜採りが始まります。
好きな方は待ちかねてると思います。
食べるより採るのが好きっていう方もいますしね。
自分は食べるのは大好きだけど、山に採りに行くことまではしない、
ずぼらですね~(^_^;)

花を撮るのは迷いますね~、一輪を大きく写すか、それとも全体を撮るか、
今回の紅梅の花、真ん中に花を大きく写した、
構図と言う点では落第でしょうね(ーー;)

”早春の花めぐり”いろいろ咲き出してるんでしょうね~。

ユッキーさんへ
野草はこの時期が一番!ですね。
天ぷらにすればほとんどの物は食えるらしいからね~。
子供の頃はそんなにいいとは思わなかったんだけど、
非日常的な食い物だからいいのかね。

先日映画を観てきたとき、あの”ものすごくうるさくて、ありえないほどちかい”
の予告編を観ました。
あれは泣けるでしょうね~、ユッキーさんから題名を聞いたときは知らなかったけど、
洋画だったんですね~(^^ゞ

今日も風が冷たい、快晴なんだけどね。
過去の写真を見ると、どの花も遅れてるようですよ。
桜も遅れるでしょうね~。
外へ出てもポカポカ陽気でないとね(^-^)

コメントを投稿