« 燃えてる | メイン | 今夜は星を撮る »

オーレンの花

楞厳寺(りょうごんじ)の裏山に咲いてるという新聞の情報を元に
お昼休みに撮ってきました。
4日にも行ったんだけど、見あたらなかったんだけど、今日は大丈夫。
小さな小さな白い花、直径1センチほどの大きさだからね~。
油断すると踏んづけてしまう。

これから春の花がどんどん咲いてきますね~。楽しみでもあります(^_^)v

A3e147645 A3e147662

コメント

今晩は~
2枚目のマクロ素敵ですね!
八幡山のオーレンも昨日は雪を被って寒そうでした・・・
そんな中早や、ショウジョウバカマが咲きカタクリが蕾を膨らませていましたよ。
もう春本番です♪

あさりさん、今晩は~。
新聞に先を越されて悔しかったんですが、
でもどうにか撮ることができました。
2枚目はマクロレンズを使いました、小さな花なんでね。

八幡山、そうですかショウジョウバカマが咲きだしましたか。
カタクリか~、そろそろ忙しくなりますね\(^o^)/

カズノコさん こんばんは。
寒さが戻りましたが、春は確実に近づいていますね。
オウレン、自分はお茶のイメージですcoldsweats01
おばばさまと葉っぱを天日干しにしたのを思い出しました。
こんなに可愛い花を咲かせるのですね。
かわいそうなことをしましたthink

千夜人さんへ
このオウレンとか、カタクリの花なんかは春の花として知られてるけど
自分もかなりの歳になるまで興味はなかったんですよね~(^^ゞ
少しばかり山に登るようになって、しかもこうして写真を楽しむようになってから
やっと名前を覚えるようになりました。
子供の頃は山奥で育ったのに、何にも知らなかった(ーー;)

この花を見つけたら踏まないように気をつけましょうね、お互いに(^-^)

コメントを投稿