« 昨日の続き | メイン | 水芭蕉 »

初体験!

初体験、いい響きだね~(^_^;)

今まで”はやぶさ”を取り上げた映画は2本観ている。
「はやぶさ HAYABUSA」竹内結子主演 と「はやぶさ 遥かなる帰還」渡辺 謙主演の物でしたが、
ここまできたら、3本目の「おかえり、はやぶさ」藤原 竜也主演も観ておくかということで、
昨夜行ってきました。
最初は観るつもりはなかったんだけどね、千夜人さんが3本制覇
(「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」。
プラネタリウム用CGアニメも入れると4本)したと聞いて、それなら自分も!って単純(^^ゞ
今回は3D版を選択、いえね、だいたい内容はわかってるし、
千夜人さんが言ってるように、子供向けに作られてる感じだということで、
それならば3D映画を体験してみようと考えたわけです。
金曜の夜に映画を観に行くのも初めて、21時30分始まりだからね~。
3D映画も初めて、しかも何と!観客?は自分一人!映画を観てて
そのうち誰か入ってくるかもと思ってたが、結局最後まで自分一人、貸切だね\(^o^)/
その映画館ではこの作品は最後の上映だった事もあるのかな?。
映画館も経営は大変だと同情したりして。

3D映画、宇宙空間を飛行する”はやぶさ”や惑星はインパクト大でした。
まるで自分も宇宙にいるみたいな錯覚を感じましたね。
しかし、地上のドラマは、3Dは必要ないね。
立体感はあるけど、ただそれだけでした。
映画の感想、このサイトでどうぞ。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120123/enn1201231540007-n1.htm

別の話しを・・・
昨日ラジオを聞きながら仕事をしてたんだが、
その番組の中で”ふくい舞”なるアーチスト?歌手?がゲストで出てて
福井のブランド大使に任命されたとの事。
自分は昨年有線放送大賞を取った彼女について、ブログでこんな事を言ってる。

http://dankai.mitelog.jp/kazunoko/2011/12/post-dca4.html#comments

誰でも考えることは同じだった(-_-;)

コメント

映画ですね。。
最近よく行きます。
先週の日曜日は2本見ました。
午前中に1本、サッチャーのです、
あんなにモノをハッキリ言えるのって、イイなぁです。
用事を済ませた後に、午後にホームズのを観に行きました。
始めのは3割くらいの入り、後のは、ほぼ詰まっていました。
ほぼ詰まっているなんて初めてですわ。
いつでも空いている感じです。
両方共面白かったですよ。
それにしても貸切状態ですか。

HALの初体験は・・・ なに はやぶさのことですかぁ~
最近、日食とか宇宙に嵌ってますね。
宇宙にはロマンがありますよね。

HALは未体験です。 奥手なもので、そのうち・・ (^^♪

虎姫さんへ
映画いいですよね~。
うん、あのサッチャーのやつね、演説が心地いいですね。
予告編しか観てないけど・・(^^ゞ
ホームズのも大作でしょう?
予告編しか知らないけど・・・(^^ゞ

次ぎ観たい映画は、「バトルシップ」

でもなんだね、そろそろ自分の好きな映画のジャンルを
変えないといけない気がしてきた。

金曜の夜、3D映画、貸切状態、この三つが初めての出来事でした。

HALさんへ
初体験、自分たちの年代はこの言葉に反応するね(^_^;)
今の若い人たちはどうなんだろう。

話が違う方向に行きそうなので軌道修正(^^ゞ
5月21日の天気次第だけど、これで道具の準備はできた。
今年6月6日だったか、太陽の前を金星が横切るんだって。
写真に撮れる可能性もあるからね。

なんだか知らないけど、早く体験した方がいいよ~(^_^)v

カズノコさん こんばんは。
とうとう観ちゃいましたか、おかえりはやぶさと3D。
3Dは情報量が多く、あっぷあっぷになりそうなのでまだ未体験です。
自分は、映画館もプラネも貸切状態がよくあります。
スタッフさんに申し訳なくって・・・。

軌道修正マヌーバ、TCM、送信します。

金星の太陽面通過も、金環日食の装備があれば観られますよ。
これを逃せが次回は2117年12月10日に観られます。
長生きする自信はありません。

千夜人さんへ
はやぶさ映画制覇しましたよ~(^_^)v
3本目になると、役者の演技が鼻につく感じがしてね、
もっぱら3Dを体験する事に重点を置きました。
宇宙空間のシーンでは3Dが威力を発揮してました。

観客が一人もいなくても、上映はしないといけないですよね、
もし途中で誰かが来る事も考えられるから。

太陽の写真、輪郭がぼやけてるのは太陽の炎のせいだと思ってましたが
僕のやり方だとこんなふうに写るんだってね。
正式の遮光フィルターだと、くっきり写るらしい、お金次第だね(^^ゞ

金星の太陽面通過、これもぜひ撮りたくなります。
次に観られるのは2117年?
105年後?その時地球はどうなってるのかね~。

カズノコさーん、飛ばされてはおられませんかー?

凄いですよね、台風なみですね(O_O)

水芭蕉、お近くに咲いているのは、なんか素敵ですね!キンキマメザクラ、綺麗です(^O^)g

映画、私又次女とシャーロックホームズ行く予定です(^O^)/

ユッキーさんへ
春の嵐!ユッキーさんも飛ばされてない?
久しぶりの嵐だね。

この水芭蕉、人が植えたものなんだけど、車道のすぐ横だから
ハイキングしなくても観られます、時間があったらぜひ観に来てね(^-^)

シャーロックホームズ、虎姫さんも観たというし、面白そうだもんね。
楽しんできてください。

コメントを投稿