« フキノトウ | メイン | 朝倉氏遺跡 »

掃除機

ワタシは掃除機の音が嫌いだ。
特に仕事が休みの日に女房が使う時。
なんだか急かされてるというか、もっと稼げと言ってるようで、無言の圧力を感じる。
だから掃除機を使い始めたら、音が聞こえない場所に避難する。

結婚した当時、日曜に掃除機を使う妻に
「せめて休みの日ぐらい掃除しないでくれ」と言った事がある。
近年はそういう事も忘れたかのように、まったく無視!

もうどうでもいいや(^_^;)

別の話、1歳半になる孫が最近は毎日仕事場に来る。
嫁殿は、しばらく遊ばせてから撤収する。

いきなり「おじいちゃんは仕事!邪魔になるから!」
と言って抱きかかえて行ってしまうより、この対応いいね~。

コメント

コメントを投稿