« なじみの場所 | メイン | MRI検診 »

受けた話

ワタシは自営業なんで、朝。昼、晩と家で飯を食う。
ワタシとかみさん、それに育児休暇中の嫁さんと1歳4ヶ月の孫とで昼食となる。
なんとなく想像してみてよ、3人の大人が黙々と食ってる。
そんなに話題があるわけもなく、特にかみさんはあまりおしゃべりする方ではない。
その場に居ずらい雰囲気、いや別に嫁姑が仲が悪いわけじゃない。

その時!テレビのコマーシャル、多分誰もが見たことあると思う。
部屋の消臭スプレーのやつ、若い女性が食事してる時、一本の電話。
空港から搭乗勤務を終えたパイロットからの電話。
今からそちらにいくとの事、その女性はあわてて、食べ物の匂いを消す
為にスプレーを使う、そしてその後電話の主が玄関で爽やかな香りに
うっとりするというもの、ね、知ってるでしょう?

さてどこがそんなに受けたか、先ず、そのパイロットはどうして自分の家に帰らず
一人住まい?の女性宅へ行くんだ?
それを言った時の嫁さんの反応、げらげら笑ってくれたね。
嫁さんの言い分
「私は、何で制服のまま帰るの?空港で着替えるんじゃないかと思ってました」

こうして少しはその場を盛り上げたんだが、かみさんはというと、
そういう話にはあまり乗ってこない性格で、もうどうでもいいけどね(ーー;)

コメント

わかります、よーくわかります(^_^;)
お喋りな私ですが、旦那は酒が入らないと喋らないし、のってこないですわf^_^;
五年後、カズノコさん宅と同じ状態です、間違いない!って古いギャグ(笑)

ナゼカ、第三者がいると喋るんですがね(-.-;)

ユッキーさんへ
わかってくれます?(^_^;)
そんなに毎日話しの種があるわけじゃないしね。

孫(1歳4ヶ月)がいるので、その子の行動で会話が成り立つ、
「孫はカスガイ」ってね(^-^)

あるある。
先日、長男の彼女、それにHAL家族全員で外食、我が家はHALを始めとしてみんな無口なもので、お通夜みたいでしたよ。
やっぱり女房が要だな。 今更変えられんけどね。(^^♪

HALさんへ
HALさんが無口とは想像できないね(^_^;)。
多分アニさんも同意見だと思う。
ま、でも何か糸口がないとね~。

テレビドラマのような食卓はウソだらけかな?

コメントを投稿