« 雪に負けず・・・ | メイン | 冬の天気 »

たこ焼き

昨日の日曜、ホームセンターで買いたい物があったんで、
かみさんと嫁さんに「隣のマーケットで買ってきて欲しい物はないか?」
と聞いて、さっそく出かけた。
ほどなく買い物を済ませ、みやげにとたこ焼きを買う事にした。

一皿480円、二皿あれば足りるだろうと注文。
店員さんは手際よく仕事をこなす。
俺は2つで960円だから、千円札を一枚出した。
店員はおつりを520円くれた。
自分が黙ってもらっとけば多分そのままだろう。
ほんの数秒、自分の頭の中で葛藤が・・・
小心者の庶民としては、これはやっぱり正直に店員に言うべきだと決め
その旨告げた、店員はそんなに大袈裟な雰囲気はなく、40円のおつりを
くれた、もちろん520円は返した。

帰ってからそのたこ焼きを皆で食ってるときに、事のいきさつを話すと
嫁さんは小さな声で「おとうさん、きっといい事ありますよ」て言ってくれたんだよな。
かみさんは「黙って帰ってくればよかったのに」というタイプ。
どうこの違い、俺は今更ながら結婚に失敗したと認識したね。

話は変わって、誰でも見かける人面壁、人の顔だと思い込んでみてくださいね
眉毛は描き込みました、下手ですね~。

そして一乗の今日のマンサク。

Image A3e066803

A3e066805 A3e066801

コメント

イチバーン(^O^)/
こんばんは、カズノコさん、たこ焼き、私も言うと思います、お釣り多いと…

なんか嫌ですよね(^_^;)ただし自動販売機で余計にお釣りが出てきた時や商品が出てきた時は、貰っちゃいますねf^_^;

今年いい年になりますよ(笑)
人面壁、なかなか傑作ですわ(^O^)g
とくに眉かいてるのが面白いです(^_-)-☆

ユッキーさんへ
ま~ね、よく利用するマーケットだし、次から行けなくなるかも知れないと考えると
正直に言うよね。
後ろめたい気持ちを引きずってるのって嫌だからね~。
自動販売機のミス、これは僕も同じですね~(^_^)v

人面壁、こんな言葉があったかどうかは知らないけど、
あるよね~、こういうの。
怒ってる顔とか、泣いてる顔、驚いてる顔なんかがあったら面白いけど
今のところは見つけられずにいます。
運転中キョロキョロしながらは危ないけど、ハマりそうです(^^ゞ

こんなのって~☆
形を変えてすべて経験済みですね。
伊達に年食ってないです。
お金を出す方も、貰うほうも、
はたまた正直者の時も後味の悪い時も…
子育てをする時は大勢っていいですね。
色んな意見があって当たり前だと思います。
>きっといいことあるって、
この言葉、心に残ります。。

虎も車の前、後にも顔を感じます。
小さいプジョーの後姿なんて、
ベロ出してまねしてます。

春が待たれます。。。

虎姫さんへ
かみさんが言った事は、世間話としてはよくある事で・・・・(^^ゞ
自分の仕事でもそうだけど、虎姫さんの仕事でも、
つり銭を間違えたりする事ってないですか?
お互い気持ちいいお付き合いをしたいからね~。
お得意さんも正直な方ばっかりで助けられてます。
嫁さんの一言、相手が何を言って欲しいかわかるんだね、
頭の良さを感じます(^-^)

人面車?あるね~。
プジョーという車の後ろを見てみたいと思いました(^^ゞ

コメントを投稿