« 謹賀新年 | メイン | 仕事始め »

カーナビ

昨年カーナビを買って、まだその必要に迫られた 事はない!
もっぱら、お得意様のルートをなぞってるだけだ。
いつかは役に立つはず・・・(-_-;)

でもこのナビ、ワンセグが観られるし、
ビデオや音楽や写真を再生することが出来る。
でもそれらは自分のパソコンで別のSDに記憶させないといけないと
取説には書いてある。
カーナビというのは地図ソフトがないと機能しない。
これにはマイクロSDが標準装備。
携帯なんかに入ってるやつだな、小さいのは仕方ないが
下手するとはずすときバネの力でどこかに飛んでいく、紛失の恐れもある。

ビデオや音楽や写真は、別に用意したSDを装着しなきゃいけない。
その際はいちいち電源を切らなきゃいけないんで面倒。

地図ソフトと、写真やビデオが同じmicroSDに入れば、
何回もSDカードを入れ直さないですむと俺は考えたわけ。

地図ソフトがはいってるSDカードは8GB、今回買ったのは16GB。
先ず、パソコンで付属の地図ソフトをコピー、そして、16GBのmicroSDに貼り付け。

はたしてナビの機能は大丈夫か?
カードはそのままでビデオを観られるか?

うまくいったよ~\(^o^)/
明日ナビの検証だ。

A3e046451_2

コメント

コメントを投稿