« カーナビ | メイン | 左義長 »

仕事始め

仕事は一応昨日からだったんだけどね、今日はお得意さん回り。
車の走行距離が77777キロ、こいつは春から縁起がいいわい。

「ロウバイ」?毎年この木だけ早いんだよな~。
もしかして、ロウバイの早咲き品種?
ホントの事はわからんので、本人は狼狽してる・・・・(^_^;)

もう一枚は、雪がやんで一息ついたところ。
午後からは陽も射したりして、程よい雪の量だね。

A3e056452A3e056458 A3e056461 

コメント

カズノコさん こんばんは。
ロウバイ、きれいですね。
母がよく冬の生花に使っています。
いい香りがするし、つやつやした色もかわいいです。

元旦早々救急車を呼びました。
お婆様が家の中で雪山遭難状態になってしまったので・・・。
「眠っちゃいかーん」てな感じで。
断じて「餅」ではありませんsweat01

カズノこさんん~おめでとうございます。
  今年も宜しくお願いします。
新年早々雪が降って綺麗ですね。
これくらいの雪だと、そう邪魔にもなりません。

モノトーンの世界でロウバイですか、
可愛いですね。
今年も被写体を求めて、
アチラコチラでしょうね。
PCの前で楽しませてください。。


千夜人さんへ
こんばんは。
このロウバイが早いんですよ、他の木もチェックしてるんですがね~、
まだ小さな蕾でした。
今度はマンサクが咲き出しますから、気を張ってます(^^ゞ

お婆様の具合はいかが?お大事に。
救急車が近所でサイレンを止めると、どこの家?ってなもんで
すぐ外に飛び出しますね、野次馬根性丸出し(^_^;)

虎姫さんへ
おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
明日は七草粥、我が家では朝の食卓に出るはず・・・・(^0_0^)
雪もこのぐらいづつ降ったり消えたりならいいんだけどね。

3枚目の写真、虎姫さんはここがどこかはわかると思うけど
もう少し空が青いとよかった、北陸の冬の空、鉛色ですからね~。

得意先回りでうろうろ走ってる時に、何かないか探しながら走ってます。
いえ、運転には万全を期してますよ、危ないからね。

今日も雪が降ったり、時々青空が見えたり・・・程々でいいですね。
ロウバイ ガラス細工のように透けた感じがとても素敵なお花です。
我が家のロウバイは植え替えたら枯れちゃった(~_~;)
夫婦揃ってお庭の手入れはさっぱり駄目みたいです。

臘梅、綺麗ですね(^O^)

雪が少し積もると一段と輝いてみえますわ

初では、スリーセブンならずファイブセブンですね!
きっと商売繁盛ですね〜

雪溶けた頃に又降るのでマアいいかなあーです

隣のお家、お庭を潰して駐車場したかと思ったら、暮れからリフォームし始めましたわ(^_^;)
二月末までの予定らしいです

あさりさんへ
雪がそんなにたいしたことなくて何よりです。
ロウバイは新年に真っ先に咲きますね。
マンサクはまだ先になりそうです。

あさりさんが庭弄りが苦手?そういうふうには思わなかったですね~。
花や木も難しいですよね。

ユッキーさんへ
今の時期咲いてるといえば、山茶花かこのロウバイ。
厳しい冬に何を好んで咲くんでしょうね(^_^;)

ラッキー7が5個、見ていただいた方にもいい事があればいいんですけどね。

花や野菜を植えてた隣の畑、駐車場になりましたか。
それに家のリフォームも?
そのお宅、これから大事があるのかね~(^_^)v

77並び、新年からさい先いいね。
カズノコさんの後ろから香取慎吾が付いてきてるかもよ。
宝くじ売り場にいきましょう。
当たったら半分ちょうだいね。

ナビ、近場周りだとあまり必要ないよね。
むむ、新たな活用を見出したようですね。

HALさんへ
77777、こういう事ってつい見逃してしまうよね~、
信号待ちであわてて撮ったのがこれ、危うくセーフ!
この写真を見た皆さんにも福が来ればいいけどね(^_^)v
年末の宝くじは玉砕!でも嫁さんは3000円当たったと興奮してましたね、
そうやって素直に喜びを前面に出すことに「息子はいい嫁さんを貰ったな~」
って思いましたね。

カードをいちいち出し入れするのが面倒でね、
もしかすると出来るかもと思ってやったら、出来ちゃいました。
ネットで調べると、地図ソフトはコピーしてもガードがかかってて
駄目な場合が多いというしね。
これで予備が出来たので、安心してナビを使える、もうどこでも行けますよ、
次どこ行く?(^-^)

コメントを投稿