« 映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」 | メイン | 雪に負けず・・・ »

警報だらけ

昨日の午前中は雲ひとつない青空。
それが午後になって雲行きが怪しくなり、少し雪がちらついた。
そして今朝!約10センチの積雪、除雪車はまだか~(>_<)。
俺の中では東京に雪が降ると、その冬はもうそんなに降らないと
なんとなく思い込んでたんだけどね。
どうもその考えは外れるみたいだね。

♪雪は降る・・・・除雪車は来ない~♪なんてね、
いやのんきな事言ってる場合ではない。
今夜も降るって言うしね。

1キロほど離れた所に住んでる4年生の孫がインフルエンザにかかり、
そのクラスも学級閉鎖になったとか。
娘は仕事だから、かみさんが看病に行く羽目に、、婿殿は長期出張、
俺は仕事を一人でこなさないといけない、
いろいろな所にしわ寄せが来るんだよな~。

大雪警報、インフルエンザ警報などが出てる、
天神様にたいした事ないようにお願いしてみるか、
でも、あの菅原道真、福岡に左遷されたのに、未練がましく

「東風吹かば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ
って詠んだんだよね、自分の中ではどうもそれがひっかかる。
で、今日は天神講、ここ福井では焼きカレイなどを供えます。

A3e24657524日朝9時頃の青空。
A3e246587 24日、午後4時頃。
A3e256597そして今朝7時頃。
今も降り続いてます。
昨日見つけた梅一輪。
A3e236568   

コメント

この変わりよう~!
笑ってしまいますね。(3枚の写真経過)
本当にこのとおりでした。
雪も今朝方、夜中でしょうか、
こっそり、カーテンを開けてみれば、
そう降った様子も無かったのに、
出勤の頃(朝6時)外へ出てビックリ。
とどめは帰り17時頃孫から電話があって、
帰っても、車が停められんざ、
と言われるほどでした。

映画、虎も土曜日にいって来ました。
昭和って懐かしいですね。。。
友人ははじめっから泣きっぱなし。。
ロビーにミゼットや時代もんが沢山ありました。
それにしても、平成も24年になってしまいました。
早い、早い。

家の梅もずい分膨らんできましたわ。

虎姫さんへ
冬の気候は変わりやすいを実感しますね。
今朝早く(5時頃)我が家の前の道を除雪車が来てくれました。
家の前に多少は雪の塊を置いていくけど、そんな贅沢は言わないですよ。
融雪装置が稼動してる道の住人、水の噴射方向に文句を言ってる事がある、
贅沢言うなよ~ってね(>_<)

映画、虎姫さんも観ましたか。
あの時代は人と人のつながりがいいんですね~。
多分もう4作目はないと思うんだけどね。

そう、月日の経つのは早い、自分の人生60年も早かったです(^_^;)

コメントを投稿