« 今咲くか? | メイン | 今朝の状況 »

高圧洗浄機

この年末、掃除もしなきゃいけない。
ホームセンターや、テレビショップなどで宣伝してる 高圧洗浄機。
いえ、まだ購入したわけではありません。
もし、現在それを購入して使ってる方、その使い心地は?
宣伝どおりの効果を望めるのか?買って損はないのか?など、
アドバイスをお願いしたい、よろしくお願いします。

コメント

高温スチームのでる掃除機のことですか?
それなら私使ったことありますが・・・
結論から言うと宣伝どおりにはいかなかったですね。
① 結構重量があって動かしづらい。
② ①により水蒸気が出過ぎてフロアはべたべたになってしまい後始末が大変。
③ ②により木製のフロアは脱色したり 畳・カーペットの汚れにも使えると言うことでしたが、べたべたになったら困るし・・・
店のフロアみたいに広い場所にはいいのかも?

あさりさんへ
ありがとうございます。
あの蒸気で汚れを落とすやつね、あれとは違うんですよ。
確かにあれは水蒸気が水になるからね~、CM通りにはいかないでしょう。

我が家が考えてるのは、建物の外壁とか車の洗浄に使うやつです。
昨夜かみさんに提案したらば、珍しく反対はされなかった。
いつもなら、「そんなもんいらん!」の一言でEND。
それが今回のこれは乗り気、楽をすることには抵抗しないんですね(^_^;)


高圧洗浄機は、ケルヒャーの物をオススメします。
(本体の黄色が目印)

以前、車用に訳のわからんメーカーの物を使用してましたが、モーターがいかれました。その後、ケルヒャーの物を買おうかなぁと思いながら、時間だけ過ぎてます。

ケルヒャーは世界のトップメーカーなので、店頭で買うとなるとそれなりの値がついてます。

FUDOUさんへ
そうですか、ケルヒャーがお勧めですか?
確かドイツ製でしたね、国産(リョービなど)のもあるらしいし、迷ってます。
外壁とか窓ガラスが綺麗になるのかも気になりますね。

コメントを投稿