« 高圧洗浄機試運転 | メイン | よいお年を »

カレンダー

自分としてはうれしい出来事があった。
この地区には「東郷ふるさとおこし協議会」なるものがあって、
いろいろ活動してるんだが、その一つに地区だけのカレンダーを製作してる。
今までの素材は、地元で絵の上手な人の作品とかを載せてたんだが、
来年のカレンダーは写真にしようと決まったらしい。
そこで、「写真といえば○○さん」ということで、自分に写真提供の依頼があった。
花とか、この地区以外での写真はたくさんあるけど、
しかもコンテストに入選したこともない。
過去の写真でもいいということで、60枚ほど選んでCDに焼き付けてお渡しした。
後日、正式ではないが見本が出来たと持ってこられた。
表紙、裏表紙、各月合わせて14枚なんだが、その内の4枚を自分の写真を使ってくれた。
他の方にも声を掛けただろうに、ありがたかったな~。
自分としては1枚ぐらいを採用してもらえればいい方だと思ってたからね。
表紙に自分の写真が載ってる、しかも名前も堂々と。
表紙はおくちゃんさんにもほめられた物、どちらも見る眼があるということだね。
写真はこのブログでも見ていただいたことがあると思う。
このカレンダーは無料で地区全戸に配布される。
今年最後のいいことでした\(^o^)/
来年このカレンダーが用無しになっても捨てられないね。

Aimg_0001 Aimg_0002

Aimg_0003_2
Aimg_0004 

コメント

おはようございます。
朝一番にビッグなニュース!
カズノコさんおめでとうございます\(^o^)/
「ふるさとおこし」にぴったりの素敵な写真ばかりですね!
で、このカレンダーは何処にかけますか?
表紙だけはずっ~とお店に飾っておくのもいいですね♪


あさりさんへ
ありがとうございます。
フォトコンにも出したことないのに、人様のおかげでこうして
お役に立てます(^^ゞ
このカレンダーは僕の記念になるので、永久保存でしょう(^-^)

カレンダーはこの時期いろいろな所から貰ったりするので、
あさりさんの言うように店に飾っておきますかね。
知らない人が見ても何てことないものですけどね(^_^;)

よぉ〜東郷のカメラマン

Halさんへ
そうなんです、あの有名な東郷のカメラマンとは俺の事だ~・・・なんてね(^^ゞ
ブログも地元の人にばれるかもしれないし、もうスケベなことは書けないね(^_^;)
こんな写真でいいの?と思ったけど、採用してくれました。
今年最後に来ていい事で締めくくれます(^_^)v

今年最後にビッグなニュース\^o^/
おめでとうございます(^O^)/

素敵なカレンダーですね!お店にかけるのが1番ですね(^_-)-☆

では、ホワイトクリスマスいやイルミネーションもうもれてしまうほどの寒波がきそうなので多忙になりそうですf^_^;

よいお年をm(__)m

ユッキーさんへ
ありがとうございます。
やっと日の目を見る感じです、いいもんですね(^^ゞ


>よいお年をm(__)m
そうだね~、もうそういう事を言う時期になってしまった。
ユッキーさんもよいお年を~(^-^)

カレンダー採用~☆
おめでとうございます!!

どの写真を見てもホッとして、暖かい感じがします。
掲載の月が来るのが待ち遠しいですね。

何かですね……1部欲しくなりました。


地区のカレンダーに4枚採用、おめでとうございます。
自分が撮った写真が採用されるというのは、コンテストに入ることと同じくらい素晴らしいと思います。まして、地区限定の物にというのは素晴らしいと思います。
なぜなら、同じ地区の人も同じ素晴らしい光景を見ているわけです。その人たちが素晴らしいと思うのですから!

保存しないといけないですね~。
(それにしても、地区でオリジナルのカレンダーを作り、無料配布とはスゴイ!)

虎姫さんへ
ありがとうございます。
自分の事を知らないうちに世間は認識してくれてる、
嬉しいようで、ある意味怖い気もします。
ま、悪いことではないんで、大歓迎でした(^^ゞ
どの写真も芸術作品とは程遠いものですが、
普段あまり見かけない光景を選んでくれたようですね。

公民館に言えば余分にくれると思いますので、郵送なり
手渡しさせてもらいますよ、まだ各戸への配布はされてないみたいなんで
それがきたら聞いてみますね(^-^)

FUDOUさんへ
ありがとうございます。
FUDOUさんはフォトコンなんかでいくつも賞をもらってて、
しかもその写真をいろいろなものに使ってもらってますよね。
今回の事でFUDOUさんの気持ちも少しわかる気がしてきました(^o^)/。

このカレンダーは記念になりますから、永久保存ですわ(^0_0^)


コメントを投稿