« 最後の一葉(^_^)v | メイン | 今咲くか? »

境内工事

町内の神社。
暗くてジメジメしてるので、今回住民総意のもと、大きな工事が始まりました。
町民が勝手に”神木”と呼んでる大きなイチョウの木や杉の木など全て伐採!
1枚目の写真は、工事が始まる前に撮ったもの、暗いでしょう?
2枚目、3枚目が立ち木を伐採した後の様子、とてつもなく明るくなった。

これからまだ整地工事が待ってる、完成が楽しみだ\(^o^)/

4枚目は、”ムラサキシキブ”この神社の裏山にて。

A3e165704 A3e076192

A3e076200 A3e076212

コメント

すっきりしましたね。
まるでHALの頭みたい

鳥居の両サイドにあった木は大木だね。
神木?たたりがぁ~
神木伐って親睦を深めたってことですね。

HALさんへ
そう、すっきりした、もっと早く手を付ければよかったですよ。
本堂もかなり傷んできてるしね、
自分の代で建て替える話しが出てくるかもしれない。
そうなると大金の負担の話で持ちきり、
どこかに引っ越そうかな~(ーー;)

工事を始める前に、神主さんにお払いをしてもらったけど、
来年あたりこの町内にいい事があるか、悪い事があるか見ものです(^0_0^)
神木、親睦、いつもながらうまいね~(^_^)v。
自分には何にも思い浮かばなかった、これも才能ですね(^0_0^)

見事に伐採しましたね。でも、スッキリした様子がよくわかります。
銀杏、なぜが神社に多いような気がします。なぜ?

ところで、土曜の撮影会、天気が少し怪しいです。
中止にする時は、以前お聞きした携帯の方に連絡を入れます。

FUDOUさんへ
計画段階ではこんなにすっきりするとは思わなかったんですが
お金をかける値打ちがありましたね。
イチョウ、そうですね~、神社に多いですよね。
今回伐採したイチョウの木は直径1メートル以上あったんですよ。
どんどん大きくなるんで、そろそろ考えないといけないと町民は考えてましたね。
売ったらどのぐらいの金額になるかとか、いやいや、木の中は空洞かも知れんから
逆にお金を出さないといけないとか。

土曜日は朝から携帯のスイッチをオンにしておきますね(^-^)

コメントを投稿