« カーナビ | メイン | 境内工事 »

最後の一葉(^_^)v

この時期いつも気になることがある。
枯葉が散るこの季節ならではの一枚を撮りたい。
そしてとうとう見つけた!
間違いなく最後の一葉、なかなか出会うことはない。

♪最後の一葉~♪ってね(^^ゞ

A3e056169 お得意さんの塀がきからあふれんばかりに実った”ゆず”
これだけあったら毎日でも”ゆず湯”に入れるね。
少し小ぶりだけどね。
”ゆず”は育てやすいと聞いたけど、植えてみようかな~、園芸が苦手な俺でも大丈夫?

A3e056175

コメント

確かにね。
最後の一葉とか、一個になった柿とか、気になります。
写真に撮るタイミングは難しいなぁ~

ゆず、香りいいよね。
毎日、ゆず湯だと飽きるかも。ネ

HALさんへ
なかなかこういう木はないんですよね~。
ただ撮り方がいまいち(ーー;)
こういう物をHALさんはどう撮るか興味津々(^_^)v

ゆず味噌がうまい!
ストーブがあるとその上で温めたりしてね。

ゆず湯、我が家では2~3日はそのままのを使う、ふやけてしまってね、
「これっていいのか?」といつも思う。

最後の一葉ね~
我が家のカエデを狙ってみますか・・・
後ろの空き地に何か実のなる物を植えたいと思っています。
「ゆず」は育てやすいんですか?
「なつめ」は見事に失敗だった・・・木ばかり大きくなって実が殆んどならないので、
夫が根本から伐ってしまったし(>_<)
カズノコさん家のナツメは?

あさりさんへ
最後の一葉が落ちないように描いた・・・あの童話?どうしても思い出すんだよね~。
カエデは色が鮮やかだからいかもね、ぜひ狙ってみてください。

”ゆず”が育てやすいかどうかは知らないけど、
使い道に困らない気がしませんか?(^^ゞ

我が家のナツメはそんなに大きくならないんですよ。
当然まだ実が生らない、肥料をやらなきゃ駄目かな~。

カズノコさん こんばんは。
Oヘンリーの短編「最後の一葉」でしょうか。あれは蔦の葉でしたね。
ゆずはホワイトリカーに漬けたゆず酒のイメージがあります。
22日は冬至。ゆず湯の日ですね。

千夜人さんへ
あれは蔦の葉でしたっけ?
そこまでは覚えてなかったです(^_^;)
いい話だとだけは覚えてたんですけどね。
”ゆず酒”ですか、体によさそうですね、この時期に造るのかな?

冬至のゆず湯はいつも生協から買ってるようです、袋付きですしね(^-^)

コメントを投稿