« 生命力! | メイン | 高圧洗浄機試運転 »

雪だね~(^_^;)

少し雪が降りました、やっぱり寒いです。
この程度なら、自分もいい歳こいてなんだかわくわくします、子供だね(^^ゞ
この雪の写真は、17日の物です。

16日の事、窓の網戸にトンボが・・・生きてるのかどうかわからないまま
次の日にはいなくなってました。

そして昨日、いろいろ検討して、買ったのがこれ。
FUDOUさんは、ケルヒャーがいいよと薦めてくれたけど、
最終的にこれにしました、はたしてうまく使いこなせるかな?
店員と話してわかったことは、「家の窓ガラスには直接水をかけないでくれ」との事。
ガラスがわれる危険性があるんだって。
その為に窓用のブラシと、延長高圧ホース(8m.)の3点セットで
17,800円、高い?
今日は天気も悪いし、こうしてパソコンをしたり、年賀状を片付けたりして過ごすかな~。

A3e166309 A3e176324

A3e176332 A3e176341

コメント

雪が降ってきましたね。
慌てて、スノータイヤに履き替え、いつもそうなんだよなぁ~
HALはわくわくしませんでしたがね。

買われましたか。
年末大掃除、家丸ごと洗浄してください。

除染にも効果的かなぁ~

HALさんへ
雪が降って、おお掃除がめんどくさいし、年賀状も・・・・
スタッドレスは初めて11月末に取り替えましたよ。
例の星空撮影会への備えにね、あの頃は暖かかったから~、
今思えばあの時取り替えて正解だたと思ってるんですよ。

この高圧洗浄機、先ほど試運転しましたよ。
2~3メートル離せば普通の水道と同じ、近距離での噴射でないと
効果はあまり・・・・(ーー;)
でもかなり綺麗になる、もう少し天気がいいともっとやったんだけどな~。
>除染にも効果的かなぁ~
何の除染かわからんけど、いけますね。

写真を追加掲載しますね。

高圧洗浄機すごい・・・威力ありますね!
カズノコさん これで年末の大掃除も楽しみながら出来て、
奥さんは喜んでくれるし いい買い物でしたね♪
寒い昨日と今日は外出したくありません・・・選挙どうしよう
夫は忘年会ボケだし(-_-)zzz

あさりさんへ
こう寒いと掃除もする気が起きませんね~。
窓だけでも綺麗にすれば掃除をした気分になるんだけどね。
かみさんは相変わらず韓国ドラマに夢中ですわ、どうしたもんかね~(^_^;)

忘年会も行事の一つ、これが済まなきゃ新年は迎えられない(^0_0^)

効果あるじゃないですか。
正月までにはピカピカね。

高圧洗浄機ってすごいですね、
これで気持ちの良いお正月を迎えられますね。
 (ガンバって~☆)
いよいよ本格的な冬将軍が来ました。
仕事の時は荒れても気にならないのですが、
通勤が問題です。
今日ヤット、タイヤの交換をしました。
業者の人にして貰えばいいのですが、
頼みに行ったり車を運んだり、、、
やっぱり自分でしてしまいます。
疲れ? あい、若くありません。


HALさんへ
え~、頑張りますとも、せっかく高い金出して買ったんだもんね、
元を取らなきゃ(^^ゞ
それにはもう少しいい天気になってほしい(ーー;)

虎姫さんへ
高圧洗浄機、こういう物ってどうしても買って使ってみたくなるんだよね、
困った性格です(-_-;)
家族が喝采するほど綺麗にして見せなきゃね、頑張ります。

雪が降りました、この冬は積雪はどうなるんかね~。
噂では豪雪になるとも言ってますけどね、程々にして欲しいよね。

虎姫さんは自分でタイヤ交換しますか、女性では少ないですよね。
でも虎姫さんはプロなんだから朝飯前?(^-^)
そう言われるのに抵抗ありますか?


ご無沙汰でございます(^^;
本当に申し訳ありません。

雪・・冬ですねぇ。
夏は顔出さず、冬だけ活動してるようですが
夏も生きておりますから、ご安心を(^^;

アニさんへ
いや~、お久しぶり、お元気そうですね(^o^)/。
なんと言いましょうか、七夕みたいです、今は冬だけど・・・(^-^)

こちらも元気にやっております、空元気かもしれませんが(^^ゞ

コメントを投稿