« 17時48分 | メイン | 越前ガニ »

あれこれ

17日の霧はすごかった、この写真は10時に撮ったもの。

そして今日、大騒ぎする事でもないんだが、ワインを買ってきた。

A3e175751 A3e195792

コメント

おはようございます(^O^)

朝、窓を開けてびっくり!(O_O)
中々、おさまらず、洗濯物が乾せなくて困っていました(^_^;)


ボジョレーヌーボ、テレビでも、放送されていました
家族で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )ですか?

いいですね!ちなみに私は呑めませんが(^^ゞ

ボジョレ・ヌーボーですか?
日本は世界で一番早く売られる国なので、酒屋さんでも深夜から売ったりしますね~。FUDOUも昔はワインが好きだったので、飲んだことがありますが、最近は日本酒だなぁ。

17日の霧、勝山の方も凄かったです。いつもの霧だと九頭竜川に沿って下っていくのですが、この日ばかりは、勝山盆地全体に溜まっていましたよ~。福井を出てから職場に着くまで、ずっと黄色のフォグランプを点けてました。

この霧、厚い所や薄い所が混在していて、深い所では100mを切り50m程。それなのに、メインライトを点けずに走っている車が半数以上! このあたりが、県外者から「福井の運転マナーは悪い」と指摘される所です。
また、勝山から出勤するドライバーの中にはマナーが悪い人がいて黄色ラインでも追い越しをかける車がいます。この日も(FUDOUの車から見て)約50m前方で黒い物体が道のまん中に動いた?と思ったら、RV車が霧のためにノロノロ運転していた軽トラを追い抜いてきました。
車の運転では視界が100mを下回るかなり危険な状況で、それも、左カーブの場所で無謀な運転をするとは! こちらが左端により、急ブレーキをかけなければ、正面衝突か運転席側にぶつかるオフセット衝突だったと思います。急ブレーキをかけた時、後続車がいなかったことも幸いでした。
この運転マナーの悪さ、なんとか啓発しないと・・・。
(後半、愚痴になってしまいました。スミマセン。)

ユッキーさんへ
17日の霧は長引いてましたよね~。
洗濯物、「早く干しすぎてなお湿ってもた」って声が多かったですよ。

ボジョレーヌーボ、何年かぶりに買いましてね、
そしたら長男も買ってきて、それも同じ店、同じラベルの物、
親子だな~って・・・・(^^ゞ

ユッキーさんはアルコールは駄目?
いけそうな気がするんだけどね~(^-^)

FUDOUさんへ
マスコミが騒がなきゃ多分買わないかもしれない、
だけど嫁さんも飲みたいんじゃかと思ったら買わないわけにはいかない、
これでも結構気を使ってるんですよ(ーー;)。
嫁さんはあまり飲める口じゃないらしいけどね。

ワインには詳しくはないけど、新酒ですからね、
すっきりした味?というんでしょうか?
空きっ腹に飲むと意外と酔う、アルコール度数は10パーセントほどあるんですよね。
ビールは5パーセント、早く酔いが回る、飲みやすいだけに油断は禁物ですな。

これからの季節、熱燗がいいですね(^_^)v

17日のように霧が濃いときに追い越し?
無謀ですね~、ホントとにかくゆっくり走らなきゃね。
事故らなくてよかったですね(^0_0^)

ボジョレ・ヌーボーですね。
じつは、まだ一度も飲んだことないんです。
一度は味わってみたいね。

いい天気に恵まれませんね。
とはいえ、家にくすぶっていてもと思い、養浩館庭園に行ってきました。
無料拝観日でしてね。ラッキー。。。と思いきやカメラ電気切れ、最近あまり撮らないから電池あると思ってたのに、どじふんでます。

HALさんへ
そうですね~、特別飲みたかったわけじゃないけど、
そこはほら、ミーハーだからね\(~o~)/
酒屋さんの宣伝に乗ったわけですわ。

天気が悪いね~、紅葉を撮るなら天気がいいほうが映えるでしょうしね。
養浩館庭園ですか、あそこもこの次期画になる場所ですよね。
電池切れ?らしくないですね~(^_^;)
今日のカズノコは、町内の神社の境内整備にかりだされました。
合羽を着ての作業、カメラは封印でした。

コメントを投稿