« いい天気だった | メイン | 紅葉真っ盛り! »

文殊山へ

暇な日曜日、天気もよくなる予報、
あさりさんのアドバイスで、「文殊山はまだ紅葉を楽しめるよ~」
との事で、行ってきました。
過去には何回か登ったことあるけど、いつも大村コースだったので
今回は二上コースに決めた。
白い白山にも会えたし、紅葉も楽しめました。
往復2時間40分の山行でした、写真を撮りながらゆっくりだったからかな~。

A3e275961A3e275967A3e276006_2A3e276015  A3e276029 










A3e276042
A3e276048A3e276060 A3e276081 



コメント

文殊山、今日は人が多かったんですね~。
紅葉も福井の平野部はまだまだ見頃!
思ったらすぐに行動、カズノコさんもフットワークが軽い!

先程、車のガソリンを入れに行ったら、64L入りました。
タンク容量が64Lなので、まさにガス欠寸前!
ということは、昨日の帰り道かなりやばかったということ・・・。
今日、家にいる時にスタッドレスに替えなくてヨカッタ・・・。

FUDOUさんへ
結構人が来てましたね~。
親子連れ、かなりお歳の方(自分もその中に入る?)
などが登山を楽しんでました。
自分は今年最後の山行きになると思います。
初めて買ったステッキデビューでした(^_^)v

ガソリン、なんとまあ危なかったですね~。
我が息子たちは暖かい日の今日、タイヤ交換をしてましたね。
暖かい日のほうが作業が楽だとか言ってますけどね。
自分はもう少し待つかな~(^^ゞ

4枚目は展望台横でしょうか・・・紅葉絶景地です。
まだ赤く染まっていませんね。それとも今年はこのまま終わってしまうのかな?
他に二上コースと大村コースの合流地、大文殊の下、奥の院へ行く途中も紅葉が綺麗なんですが。
文殊山も週末は大勢の人で賑わったようですね。
私は・・・

あさりさんへ
行ってきましたよ、それも二上コースで、初めてでした。

4枚目はそうですね、展望台横ですね。
今回初めて知ったんだけど、”紅葉絶景地”なる看板が出てましたね。
大文殊で休憩してたら、どこかのご婦人が
「この下の○×△・・・(聞き取れなかった)でツルリンドウが
きれいに咲いてますよ」って教えてくれました。
しかしそれは発見できず惜しいことをしました。
立派なカメラを持っていたから声を掛けてくださったんでしょうけどね。

大文殊では、皆さんおにぎりをパクついてました、美味そうだったな~。
自分は大福餅とバナナでした(^^ゞ

白山はもう、雪化粧なんですね。
部子山はこの間白くなっていました。
段々と寒くなってきます。(ブルブル)
まだ、平地の紅葉も木によっては
ハッとするほど綺麗なのも有りますね。
夏の暑さの頃、憧れていた季節なんですが。
寒いのも~イヤダ。

虎姫さんへ
白山が真っ白でした~。
ただこれが根雪になるのかどうかはわかりませんけどね。
大文殊に着いて「おお~白山が真っ白だ~」って僕が声を出したら
他の人から「そうですよね~、白山は白くなきゃ」
って応えてくれました、うれしかったですね。
部子山も白くなってましたか、僕にとってもなじみ深い山ですからね~。

街路樹の紅葉もきれいですね~。
いつも通る所にいい感じの木があって、少しずつ変わっていく、
一番の見頃にも出会える、自分だけの癒し、そんな感じですか?(^0_0^)

これから雪の季節になりますね~。
一年で一番ものごい季節?
風景を楽しむだけなら雪景色は大好きだけど、
仕事で走り回るには結構きつい!
お互い安全運転で行きましょうね。

コメントを投稿