« 今朝 | メイン | 17時48分 »

孫のやけど(ーー;)

1歳の孫が人差し指を火傷、痛々しい(-_-;)
この原因を検証すると、ポットの蒸気吹き出し口に孫の手が伸びたことにある。
その日息子が勤めに行く前に、電気ポットを沸騰にセットしていった。
このポットは、孫のミルク用に置いてある物で、湯温も低めである。
たまには沸騰させた方がいいだろうと、セットしたことを誰にも告げずに
会社へ行った。

その後、孫の激しい鳴き声、婆は、蒸気が出てるとは知らず、
泣き叫ぶ孫に戸惑うばかり、嫁さんがそれに気づいて、指を水で冷やした。

何時間かは指は症状は出なかったが、そのうち水ぶくれが!
人差し指の第一関節まで水ぶくれが出来てしまった。
もちろんあわてて医者に行った。
医者は水ぶくれを破り、消毒などの処置をしてくれた。
今はそんなに痛がることもないし、このまま行けばうまく治るだろうと思う。

息子はポットの沸騰を告げずに会社へ行ったこと。
婆さんは、火傷したことにもっと早く気づいてあげればよかったこと。
嫁さんは、もっとよく冷やしてあげればよかった。

それぞれが後悔、反省しきり。
何はともあれ、1歳の子供は何をするかわからん、油断はするな!
火傷が顔でなくてよかった(^-^)。

A3e115647

コメント

おはようございます(^O^)

ちょっとした油断から、事故になります(^_^;)

1番はポットを触れない場所に置くかな

でも中々置けない時もありますよねf^_^;

人差し指だけでよかったです。
しかし熱くてびっくりしたでしょうね
お大事にm(__)m

大事に至らなくて本当に良かったですね。
子供は日に日に成長します。
昨日まで手が届かなかった所に手が届き、上がれなかった所も上がれるようになったりして・・・
周りの大人は細心の注意が必要ですね。
カメラ目線のお孫ちゃんとっても可愛いです♪
カズノコさん毎日一緒で幸せ~~でしょ。

ユッキーさんへ
この年頃は、何にでも興味を持つし、怖いもの知らずですからね~。
この騒動が起きてから、若夫婦が相談してポットを手の届かない所に移動しましたよ。
おとなしくしてる時は、必ずといっていいくらい、
して欲しくないことをしてますよね、油断は禁物です(^^ゞ

今朝も二人で包帯の交換をしてました、これからも色々危険なことがあるでしょうが
我々も気を張っていたいと思います(^_^;)

あさりさんへ
今はひと時も目を離せないですね、とにかく何にでも触りたがるしね。
それに、床に落ちてる小さいゴミまでも先ず口に入れる、
新聞を食ったり、嫁さんはもう大変な状況です。
爺はそれをほほえましく見守ってるだけなんですけどね。
4年生の外孫は「○○ちゃんばっかし・・・」ってひがんでます(^_^;)

この包帯姿の写真は、「名誉の負傷だ」と言って撮ったんだけど、
今時そんな事言わないかね(^^ゞ

あらあらあら・
あいたたた。
お家の中の大騒ぎが聞こえるようです。
大変でしたね、
でも、大きくなられましたね。(可愛い!!)
本当に、静かな時は要注意ですね。
どうぞお大事に。。。

虎姫さんへ
いつも、怪我をさせてはいけないと気を張ってたんだけどね~。
いくつもの偶然?が重なってこうなりました、これから益々気をつけなくちゃですね。

可愛いでしょう?(爺馬鹿!ですね(^-^))
2本の指しゃぶりがやめられません、歯並びが悪くなるからと色々やったんですが、
息子たちは諦めたようです、さてどうしたもんかね~。

コメントを投稿