« ISS | メイン | 麦畑 »

昨日から今日

1枚目、街路樹がきれいな色をしてたのでパチリ。
     この樹木の名前?知らないな~(^^ゞ

2枚目、昨日の夕方、よく見る得体の知れない物体、多分飛行機だと思うんだけど         
     速度が遅い、何なんでしょうね。   

3枚目、今朝、新聞を読んでる時、ふと外を見ると異常に空が紅い、
     すぐにカメラを取り出し、車で少し移動、そして撮ったのがこれ。

A3e045586_2 A3e045591                                                                A3e055621

コメント

1枚目、多分”ナンキンハゼ”だと思いますが・・・??
今年は山の紅葉が今一で、里の紅葉を楽しみにしています。
街路樹もボチボチ紅葉し始めましたね♪
日の出前の朝焼けはすぐ変わってしまうのに、
綺麗な瞬間を見逃さなかったカズノコさんは流石です~~

あさりさんへ
この木は”ナンキンハゼ”ですか、
葉っぱの色がナンキンの中身のような色になるからかね~、
きれいになるんだけど、この付近の住人たちは落ち葉の始末でご苦労様です。

朝焼け、もう少し気づくのが早ければもっと紅いのを撮れたんだけど、
いつも見逃してから後で「撮ればよかったな~」て後悔するんでね(^^ゞ

街路樹は色づいてきましたね。
でも、暖かい日が続くものですから本格的な紅葉はちょっと先でしょうかね。
ISS,星空いいですね。 やっぱり宇宙にはロマンがあるものね。

HALも、あるレンズ購入しました。
色々試し撮りしたいのですが、まったくと言っていいほど余裕がありません。

12月になれば余裕できるかなぁ~

HALさんへ
久しぶりですね~。
今日は余裕が出来ましたか?
コメント有難う~\(^o^)/

山の紅葉はあんまりきれいじゃないという情報があるし、
これからは里の紅葉を楽しみましょうかね。

昨日、今日と天気が悪いんで空は駄目ですが、ISSは情報通りに現れるんで
カメラの準備もやりやすいですね。
ただ、もう少し何とかしたい気持ちがありますね。
土星も撮ってみたいしね。

新レンズ買いましたか、試したいでしょうね~(^-^)
自分は現在は全くと言っていいほど物欲は消えてます、
しかし、オリンパスの会社の件が気がかりですね~(ーー;)

街路樹の名前って分りませんねぇl
気にしていると色々な樹形があって、
知らない木々がず~~~と並んでいる。
どうやって調べればいいのだろうと
いつも思っています。
紅葉する街路樹は楽しめますね。

秋は空も楽しめますね。
山の稜線もはっきり、キレイで、
仕事をしながら見とれる時が有ります。

虎姫さんへ
アイドルが歌った♪プラタナス~う~う~う~♪っていう歌はよく知ってるけど
それがどんな木かさえ知ろうとしなかったですね~(^^ゞ
11月といえば晩秋、街路樹も葉を落とし始めてますね。
秋はもうすぐ冬に突入です、いやだね~(ーー;)

秋の空もいいですよね、ウロコ雲だったり、青く澄んだ空だったり
しばらくは楽しみましようね(^-^)

コメントを投稿