« 昨日から今日 | メイン | 勲章 »

麦畑

麦って伸びるのが早い!
来年5月には収穫できるからね。
この辺りでは”麦踏”っていうのをやってるの見たことないね。
もっと北の方の霜が降る寒いところならやるのかな~。

A3e085630

コメント

ご無沙汰してます。

大麦ですか。昔はしたそうですが、今はどうなんでしょうね~。

ところで、ニュースを見ていたら、オリンパスがエライことになってますね。
日本を代表する光学機器メーカーのひとつなのに、情けない・・・。
ものづくりにこだわった製品を作っているというイメージだったのになぁ。

この影響で、カメラなどは値が大きく動くかな?

FUDOUさんへ
どうもどうも(^-^)
麦踏、北の地でもやるって聞いたことないですよね、死語かな?(^_^;)

オリンパス、しっかりせい!って言いたくなりますよ(ーー;)
胃カメラは世界シェア№1なんでしょう?
カメラもフォーサーズからマイクロフォーサーズにシフトしてるようだし
この先どうなるのかユーザーとしては気になりますね~。

話は変わるんですが、HDDの事、先日、買う気はなかったけど
パソコンショップに見に行ったんですよ、
なんと大幅に値上がりしてるじゃないですか。
ネットで調べたら、タイの洪水が影響してるらしいですね。
タイの洪水を身近に感じた出来事でした(>_<)

急に寒くなりましたね。
麦踏見たことないですね。 死語かと思いきや
http://aikenntomu.exblog.jp/14166072/
してるところもあるんですね。

オリンパスの話し
今日も株価ストップ安で584円何処まで下がるやら
上場廃止の懸念も出てきましたね。
会社の技術は世界一流なのにね。M&Aの話しも。。。
買収したい会社あるのでは。。

タイの洪水が影響でてますか。 タイだけにタイしたことないと思っていたのですがね。そりゃ、タイへんだぁ~(>_<)

HALさんへ
麦踏、やってるんですね~、情報有難う~(^_^)v

オリンパスは”ちと癖のある技術集団”というイメージだったからね~。
今回の騒動は残念です。
この先どうなるのか、まさかデジカメ部門から撤退って事はないと思うんだけどね~。

HDDが一時期の3倍ぐらいになってましたよ。

タイマイ(大枚)はたいて買う?(^^ゞ

コメントを投稿