« 鬼ヶ岳へ | メイン | 素人の剪定 »

満月ショー!

今夜は満月。
ちょっと拝んでおこうと空を見ると、
月に輪っかが、しかもその中に木星が仲間入り。
月の左下に見えるでしょう?これ多分木星・・・違うかな?。
仲良くていいね(^-^)

輪をわかるように撮ると、月が輝きすぎになるし、
月をメインにすると、輪が写らない。
今夜は輪が主役ということで・・・(ーー;)

A3e124944

コメント

木星ですgood
暈(かさ)と月と木星と、全部写るといいのですが、難しそうですね。
でも雰囲気出ていますよ。

みました!みました!しかし撮るのを忘れました(笑)
不思議な気持ちで魅入られたように…(^^ゞ

でも、よく考えたら、次女がカメラ持参で十三夜鑑賞に行ってました(^_^;)

千夜人さんへ
やっぱり木星ですか、月の明るさに負けてませんでしたねhappy01
今朝の新聞にも出てましたが、プロが撮ってもこういう感じでしたね。
ただ、お城を入れて撮る所がプロたるゆえんでしょうか?
僕の写真は左下の我が家の屋根をもう少し取り入れればよかった、反省bearing

ユッキーさんへ
普通は家の中にいるからね~、そんなに夜空を見上げることもない。
僕はたまたま千夜人さんの情報で満月だと知ってたからね。
ユッキーさんも撮りたかったでしょう?
次女さんが撮った昨夜の月はどうだったでしょうねnight

やぁ・・うまく撮れましたねぇ。しかも木星まで入ってるじゃないですか。
夕方のニュースで、ぼぉっとした月を放送していたのですが、こうやって撮影することは思い月ませんでした・・・・・・・(^_^)/~

おくちゃんさんへ
月を見ようと外に出たらこれですよ。
あわててカメラ、三脚を取り出し、色々やってみました。
もう少し我が家の屋根を取り入れればよかったですね。

>思い月ませんでした・・・・
へへへへ~、お月合いよろしくってね(^-^)

すごいじゃぁありませんか~!!
カズノコさん!!
夜、カーテンの隙間から空を見たら、
曇っていたので、そのままで。。。
  (残念)
今朝は会社へ行くのにず~~と、
白い月を眺めながら走りました。
俗物の虎姫はこんな黒真珠の指輪が欲しい。
ポイントに木星のようなキズがあってもいいです。
(あら?)

虎姫さんへ
そう、早い時間は雲ってましたからね~。
これを撮った時間は10時50分、その頃はこういう風に綺麗に見えてましたよ、
残念でしたね^m^
暗い屋外でおっさんが一人で何やらやってる、怪しいですよね(^_^;)

ふと疑問が浮かんだ事、この月の暈は全国で見られたんだろか?
この地だけだったんだろか?

朝もかなりの時間まで月が見えてますね。
木星は駄目だけど・・・昨夜は雨だったから月は見えなかったけど
木星との距離はそろそろ離れていくんでしょうね、まさに天体ショー!

コメントを投稿