« 小物を買う | メイン | 満月ショー! »

鬼ヶ岳へ

9月11日に友人と行って、軽い熱中症になり登山を断念したので、リベンジを狙ってた。
山が紅くなる頃にとも思ったんだが、今日、天気もよさそうだし
特別やることもなし、そして涼しくなった事もあって、単独で行こうと決めた。

8時頃から登り始めて、前回途中ダウンした休憩所もクリアー、
ゆっくり、小幅を心がけて歩を進めた。
急登が続く山なので、足をかなり上げないと進めない場所もあるわけで
途中何度も休んでは登ったから、追い抜かれたのは何人かな。
追い抜いた人が頂上から帰って来るときも、
こちらは「は~は~」言いながら登ってたのでありました。
花は一輪も見つけられず、時期が時期だから仕方ないか。

9時半頃、やった~、頂上だ~、登山者はだ~れもいない、俺一人。
いつかリベンジをと考えてたので、それを達成できた喜びに感涙(うそ^m^)

10時ごろまで頂上にいて、下山開始。
これがね~、かなり堪えた。太ももの筋肉が弱ってるのが如実に現れる。
走って降りる人もいるぐらいだけど、俺は転ばないように慎重に下りる。

下りのタイムは1時間15分ぐらいかかったね。
とりあえずこれで気になってたことは済ますことが出来た。

1)さ~、これから登るぞ~(^-^)
2)樹木の根っこがいい感じ!
3)前回登山を断念した休憩所。
4)霞んでて景色はそんなに見えなかった(ーー;)
5)この木にぶら下げた標識がうれしいね。
6)思わず小声で叫んだよ「やったー」ってね\(^o^)/
7)俺の後から登ってきた男一人、単独でしたね。

A3e104888A3e104891_2A3e104900_2      A3e104898_4

A3e104912_4 A3e104914_5   


A3e104928

コメント

鬼ヶ岳のリベンジ、おめでとうございます。
今日は天気も良く気持ちよかったでしょうね~。

FUDOUは8~9日に遊んでいた分、今日は持ち帰った宿題をしてました。
(何もなければ、であるいていたなぁ~)

ボチボチ、夜の撮影会を企画しますね~。

FUDOUさんへ
リベンジできましたよ。
紅葉にはまだ早いけど、暇な休日、行ってきました。
これですっきりしました(^-^)。

夜の撮影会、星がよく見える夜だといいね(^0_0^)

早いリベンジでしたね!
おめでとうございます。
昨日もね、夜叉ヶ池で夫婦で登っていたご主人の方が、
速いペースの人に着いて行ったら早々にバテてしまったそうです。
途中撤退をとても悔しがっていました。
マイペースと小幅で歩けば山は楽しめますからね♪
カズノコさん次は何処に登りますか?

オッツ、カズノコさん、意外と早くリベンジしましたね。
多分、筋肉つけて、
来春くらいまでかかるかなと思っていたのですが。。。
この、4枚目の見える所で虎姫は仕事をしています。
おそらく細かく見えると走っていますよ(えへへ~)
鬼が岳は真立てで本当に大変な山です。
意気込みを変えるとこんなにも違うものなんでしょうか。
カズノコさん、燃えていますね~!!

あさりさんへ
ブログでリベンジすると宣言してしまったからね~、
でも宣言しなくても、悔しかったからもう一度挑戦したと思うけどね。
あさりさんにとってはなんてことない山でしょうが、
あの急登続きはきつい!僕が下りていく時も、どんどん登ってくる人がいたんだけど
どの人も「は~、は~」と息を切らせて辛そうだったな~。
辛かったのは自分だけじゃないんだと、少し安心したりしてね。
登りはとにかく”ゆっくり、ゆっくり”を心がけました。
重い一眼カメラを持ってですからね。
今日も太ももが痛い!本当は”鉄は熱いうちに打て”ですから、
すぐにでもまた山へ行った方が鍛えられるんでしょうけどね(~_~;)

次の山?昨年は行けなかった刈込池かな~、あそこは登山とは言わないか(^^ゞ

虎姫さんへ
いつまでも「行かなきゃな~」って引きずってるのもいやだしね、
涼しくなったし、天気もいい、決行するしかないですよね~。
自分の言葉がだんだん大袈裟になってきてるね(ーー;)
リタイヤした山をもう一度挑戦して完遂するのって快感ですよ\(^o^)/
虎姫さんはいつもこの山を眺めてるんですよね、登山道も見えるからね。

登りは歩幅を小さく、休みたいときに休む、自分のペースでなら
何とかなるって事でしょうか?
とりあえずよかった、ホッとしてます(^_^)v

コメントを投稿