« 30日の予定???? | メイン | 朝と夕 »

九頭竜紅葉まつりにて

小雨降る中、行ってきましたよ。
臨時列車に乗ると予告したから、斜め後方から声が掛かるかもと思ったんだが、
そんなことも無く、楽に座ってローカル列車の旅?を楽しみました。
小雨だというのにたくさんの人!
紅葉はというと、まったく駄目!
ただ食べたり、特産品を買うだけの人混み。
嫁さんのリクエストの”昇竜まいたけ”も買った。
1)行きの列車の中、車掌さんが観光説明をしてくれました。
2)列車の一番後ろから流れる景色を撮る。
3)この場所に差し掛かると、運転手さんはゆっくり走ってくれます。
  この路線で一番の観所なんでしょうね。
4)打ちたて、湯がきたての蕎麦を食った、美味かったですよ(^_^)v
5)雨が降る中こんなに大勢の人が来てました。
6)太鼓のショー、女の子の表情がいいでしょう?
7)白樺大好きな自分、どこかの高原に来たような気になります。
8)舞台では色々やってるのに、構わずスピーカーから氷川きよしの歌を
 流して二人で踊ってた、奥さんと思える人もよくやるよね~(^_^;)
9)今朝の新聞と同じショットで(^^ゞ
10)”ふるさと大使”のお嬢さんが帰りの汽車が動き出したら
  手を振ってくれました~、可愛いね~(*^_^*)
11)会場で食べたおでんと飲んだビール、この為に汽車で来たようなもんだね。
  岩魚の塩焼きも食ったけど、写真を撮るのを忘れた(ーー;)

A3e305306_2A3e305309_2 A3e305316_4

A3e305328A3e305331 A3e305366_2A3e305324_2   

A3e305406_2A3e305416A3e305478  A3e305381_2

コメント

今晩は。
>9枚目の新聞と同じショットの所が一番紅葉しているみたいですね。
紅葉まつりに行った友人の話では、イワナの炭火焼きは長~い列が出来て買うのが大変だったらしい・・・
カズノコさんはうまく買えたましたか?
私は混雑が苦手だから”新緑まつり”も”紅葉まつり”も終わってから行きたいです。
今年の紅葉はダメですか。


あさりさんへ
9枚目、こういう撮り方がそれらしく見えるもんですね。
岩魚の塩焼きは会場に着いたすぐに買いましたよ。
その時はまだ誰も並んでなかったですね。
柔らかくて美味しかったですよ(^_^)v
あさりさんは色々な山の紅葉を観に行ってるからね~。
そちらの方がよっぽど素敵ですよ。
今年の紅葉、どうも今一でしたね~。
各地の紅葉を観てるあさりさんはどうなんでしょうね~。

コメントを投稿