« 今日の3枚 | メイン | 福井城 »

jaxa HP

先日のISSを撮った写真をJAXAのHPに投稿しました。
いや~、
皆さん撮ってるんですね~、仲間がいっぱい(^_^)v

http://iss.jaxa.jp/iss/map/2011/10/

コメント

いやぁ・・・・みんな撮っているんですね。なんせロマンがあるから楽しいですよね。
カズノコさんの写真もしっかり掲載されていました。

僕もこういう楽しみをしていきたいです(^_^;)

おくちゃんさんへ
先ずは県美展入賞おめでとうございます(^_^)v
どういう作品が入選したのか、またブログで見せてくださいね。

星ってたくさん目撃できるから、星座がどうのこうのって言っても、
明るい星だけを繋いで星座とするって、少し疑問に思うこともありますね。

国際宇宙ステーション、僕らの子供の頃はよく雑誌に想像図が載ってましたね。
それが現実にあるんだからね~、形はだいぶ違うけど・・・。
写真も、こういった光跡だけでなしに、
ステーションそのものを望遠レンズで狙ってる人もいるよね、僕の道具では
そこまでは無理です。
あの日、雲もない快晴!ほんとによかったです。
目視できる予報があっても、曇ってたら何にもならないしね、
時刻も、日没後すぐだったし、そういう意味では貴重な写真が撮れたと思います。
次は何時現れるのかまったくわからないんですよね。
次回はもう少しうまく撮りたいです。

コメントを投稿