« 国際宇宙ステーション(ISS) | メイン | jaxa HP »

今日の3枚

1枚目は、今朝5時半頃、カメラを約5分シャッター開放。
三脚を出すのも面倒なので、適当な台の上にカメラを置いて、やってみた。
真っ暗なのに、昼間のように写ってしまう。
でも、星はしっかり希望通り撮れてる。
もしかすると、このやり方で空だけ狙ったらうまくいくかも(^^ゞ

2枚目は、今朝の霧?煙?なかなか幻想的。

3枚目は、民家の軒先のモミジ、いい色になってたのでパチリ!

A3e205143A3e205149A3e205152   

コメント

20日の夜はオリオン座流星群が見られるかと夜空を見上げていました。
ISS・・・うまく捉えましたね。
21日は夜明け前に白山に向かって走っていたのに、朝霧?気が付かなかったです。
こんな中を散歩すると清々しい気持ちになりますね。
白山も別当出合の辺りは紅葉が見頃でした♪

あさりさんへ
オリオン座流星群、僕も時々空を見てたんですが完敗!

ISS初めて見ましたよ~。
飛行機はライトを点滅させながら飛ぶけど、
ISSはすーっと光が動いていくって感じでしたね、そのままだけど(^^ゞ
目視できる日と時刻がわかってたから、カメラの用意をしながら
「福井では何人の人が見てるかな~」などと思いながらの撮影でした。

朝霧の写真は20日に撮った物です。
21日は白山へ行ったんですか。
先日山登りもするというお得意さん(奥様)と話をしてて
奥様「最近どこか行ったの?」
俺「そうそう、9月に武生の鬼ヶ岳へ行ってきたんだけど、あまりに暑くて
  熱中症みたいになって、途中でダウンですわ」
奥様「あそこは日陰がないからね~」
俺「悔しいんで、10月10日にもう一度行ってきて、今度は頂上まで行けました」
奥様「あそこは急登が続くからね~、鬼ヶ岳に登れたら、他のどの山もいける
  そうよ」

あさりさん、そうなんですか?
白山も夢じゃない?(~_~;)

>白山も夢じゃないですよ・・・
鬼ヶ岳を3回往復すれば、白山の山頂です♪
ストックを使ってゆっくり登れるところまで挑戦してみては?

あさりさんへ
病気になってから、白山はもう無理だろな~と思ってたけど
もしかすると、行けるかもしれないですね。
日帰りは無理としても、ゆっくり行けば何とかなるかも(^_^;)

コメントを投稿