« 足羽川速報! | メイン | 彼岸花情報 »

ようやく

ようやく”台風一過”らしい青空になりました。

下の記事のブルーシートの中が見えたので撮ってきました。

水位はまだ高め、仕掛けの全容はまだ見えてませんでした。

A3e234359 A3e234361

コメント

今日は木田橋~足羽橋を自転車で走りました。
まだ風は強かったのですが、とても気持ちのいい空でした。
水位が下がってきたからでしょうか、中州で鷺が休んでいました。
見張り小屋、ほんとに誰か住んでいるみたいcoldsweats01

千夜人さんへ
今日は本当に気持ちのいい日でしたね~happy01
しばらくはこういう日を楽しめそうですが、
北陸の福井はすぐ雪の心配が始まりますね~bearing
スタッドレスのコマーシャルも始まったしね。

この小屋、よく流されなかったもんだと感心しましたcoldsweats02

ふわふわ雲が気持ちよさそうです。
この小屋はとても簡単な作りにみえますが、却ってその方が良かったのかも知れませんね。
今日も爽やかな秋晴れで、鬼ヶ岳に登って来ました♪
カズノコさんは何時リベンジされるのかしら??

あさりさんへ
おはようございます。
秋と呼ぶにふさわしい気候になりましたね~。
朝起きると寒いと感じます。
もう30℃を超える日はないだろね。

川の水位は、今朝もまだ平常値には戻ってなかったですね。
それほどすごい雨だったことがわかりますね。

鬼ヶ岳、登ってきましたか。
思い出すとあの悪夢が~(~_~;)
あさりさんはなんなく登ったんでしょう?あの急登を・・・・。
いつリベンジできるかな~、山が紅くなり始めたらとも考えてるんですがね、
あるいはもう山は諦めるかもしれないな~、日々自問自答してます。

世間は3連休
HALは辛うじて、今日だけお休み
その休みも、町内会の行事で朝からお出かけ
体休まりませんわ・・・・
と言いながら、名古屋で写真バンバン撮ってきましたがね。
今日はアップ出来ないかもね。

台風が去り、暑くもなく秋を感じる日々になりました。
彼岸花が気になっていますが、朝倉はどうでしょうか。

ブルーシートの小屋よくも流されずに済みましたね。
へたな家よりよっぽど丈夫じゃないですか。すごい

HALさんへ
そうですね~、世間は3連休だもんね、
気候もいいし、どこかに・・・と言っても、僕も日曜日だけ休み、
どこにも行かなかったですね。
名古屋へ行ってたんですか、名古屋のどこかな~、また写真を見せてくださいね。

朝倉氏遺跡の彼岸花、今週末(1~2日)頃が見ごろかな~、
蕾状態の物がたくさん芽を出してましたよ。

この小屋は何とか持ちこたえたようだけど、川の中の仕掛けは大分痛んだみたい、
仕方ない、あの流れじゃ持たないね。
今日は補修に来てたみたいですよ。

小屋はいじらしいね。あの増水の中でもちゃんとしていますねo(^-^)o
朝倉氏遺跡の彼岸花は今週末が見ごろのようですか。撮りに行きたいが、天気が心配です。(^_^)/~

おくちゃんさんへ
水害というものがどういう風な力が働くのか
まだまだわからないこともあるでしょうね。
この小屋で鮎の塩焼きなど食いたいねhappy02

朝倉氏遺跡の彼岸花、午後はあちらの方に行きますから、
状況を写真にとって来ますよ。
週間天気予報では、日曜が晴れるとか、雨後の彼岸花いいでしょうね~happy01

台風、大雨で、あの日は健康診断で朝早く出かけました
この小屋、逞しさ感じますp(^^)q

彼岸花、一輪で咲いている場所って中々ないんですね
今ソフトバンクのCMで一乗谷検索でみることができるらしいですね
全国的に有名に

ユッキーさんへ
台風が来てる日に健康診断?具合が悪い所はなかったんでしょうね。

この小屋、シンプルイズベストだね(^-^)
簡単な構造ほど壊れないって言うからね。

彼岸花とコスモスがあちこちで咲いてます。
そう、一乗が有名になったからね、観光客も増えた。
車も県外ナンバーが多いですよ。

ユッキーさんが言ってるサイトはここかな?
http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/#about_ichijodani

コメントを投稿