« 秋を感じる | メイン | ようやく »

足羽川速報!

10時頃の足羽川です。
かなり増水してます、毘沙門橋と天神橋からの写真です。

A3e214325 A3e214327 A3e214328

コメント

HALも川眺めてましたよ。
写真は獲らなかったけどね。
すごい雨でしたが
おかげさまで、福井県は余り大した被害もなく、よかったですね。
ブルーシートはなんでしょうかね。

彼岸花、結構咲いてますね。
朝倉はほとんど咲いてませんでした。もうちょっと咲いてるかと思ったんですがね。
夜露に濡れた彼岸花、マクロでバッチリ決まってるね。

赤い鯉より、青い鳥の方が良いのにね。


HALさんへ
福井豪雨が再来しなければいいがと心配でしたが、
福井は大きな被害はなかったようでよかったですね。
このブルーシートはね~、僕のねぐら・・・冗談です(^^ゞ
この橋の下に、落ち鮎を捕るための仕掛けがしてあって
そこを監視するため?の小屋なんですよね。
こんなすごい洪水で、あの仕掛けは無事なんだろうか、
人事ながら心配してしまいます。

彼岸花、朝倉氏遺跡は今月末ぐらいがいいんじゃないですかね。
また情報を仕入れてきます。
彼岸花はしっとりと濡れてるほうが生き生きしてるように感じますね。

幸せの青い鳥、そりゃね~、いいけど、白い鯉が見つかれば完璧!
カワセミもヤマセミもここん所まったく会えていません、
日曜にでも朝早く行ってみようかな。

結構増水しているけど、まだまだ大丈夫という感じですね。川へ見に行きたかったんですが、孫と娘が来ていて、孫のほうに気を取られていました(^_^;)
まぁ、福井豪雨のようにならなければいいか・・・と思っていましたが、特に何もなくてよかったです。紀伊半島、名古屋等々大変ですよね。(・.・;)

おくちゃんさんへ
今日の足羽川はこれより少ないかな~という感じでしたよ。

孫は時にはうるさいけど、賑やかなほうがいいですよね~(^0_0^)

お得意さん回りの時の話題は、「台風で被害を受けた方たちがもつけね~の~」
「福井は被害がなくて喜ばんなあかんの」という話ばかりでした。
これで一気に秋めいてきますね、朝倉氏遺跡の彼岸花は、まだ先ですね~。

コメントを投稿