« 鬼ヶ岳 | メイン | アクシデント? »

中秋の名月

今も空を見れば満月が出てますよ。
でもどうしても見られない方は、この月をどうぞ、間違いなくさっき撮った物です。

A3e124077tuki

コメント

満月ですね。
ほんと、まんまるだわ。
月明かりって結構明るいね。
土曜の夜、星撮りしました。雲一つない天気なのに、星があまり見えませんでした。3分で撤退しましたよ。

鬼が岳きつかったですか。
ペース配分もあるでしょうけど、暑さですよ。
無理をしなかったのは賢明ですよ。
HALも2年ぐらい登ってないから、体力ないでしょうね。
3合目でギブアップですよ。
足腰から衰えるからね。やっぱり鍛えないと。ネ

同じ月、いったいどれくらいの人が見ているでしょうか。
自分も頑張って撮ってみたので、良かったら見てやってくださいませ。

残暑厳しい中の山登り、お疲れ様です。
自分も里山歩きは好きですが、もっぱら春、足元ばかり見ています。
(つまりは食料集め)

私も月光浴していました(笑)
ニューデジで撮りかったのですが、電線が邪魔で断念しました(^_^;)

もう少し移動したらと思っていたら月光浴の御蔭(?)寝てしまいました(^^ゞ

月見の後は団子戴きましたよ〜1番上がお月様のような真ん丸の薄い黄色でした〜♪
そして下のは、HALさんのように(^_-)-☆

鬼ケ岳、名前のように険しいのでしょうね(@_@)

カズノコさん、仕事の疲れが溜まっておられたんですね、きっと
私なんか足元も及ばない(^_^;)
少しは歩かないとね!いい季節、車置いて駅前までぐらい歩いてみますp(^^)q

HALさんへ
自然現象として満月になる日と、人間が決めた”中秋の名月”の日には
時間的な違いがあるそうですね。
それが今年はうまくはまった、雲も少しあったけど、
だいたい一晩中見られた、まん丸です\(^o^)/
土曜の夜というと、僕は越前海岸に夕日を撮りに行った日ですね。
真上の星はかなり綺麗に見えるけど、北の方は見えにくい、なんでかね。

鬼ヶ岳、失敗しました。
もう山に行くのを止めようかなと思います、けど、鬼ヶ岳だけは
リベンジしないと一生悔いるからね~、大げさだけど(^^ゞ
山が紅くなる頃にでも、単独で挑戦してみます・・・できるかな~。

千夜人さんへ
昨夜は全国でお月見が出来たでしょうね。
写真もね~、今朝の新聞にもあるように、何かの景色と一緒というのを
狙ったんですが、どこがいいか思いつかなかった、
結果こういう写真しか撮れなかったですわ。
千夜人さんが撮った満月、携帯でという事ですが、かなりのもんですね~、
最近はコンデジより携帯付属のカメラの方が優れてる場合もあるからね。

今回の山行き、暑かったからか、ペースが速すぎたのか、はたまた体力の
なさか、結局ぜ~んぶが重なった結果でしょう、いい勉強になりました。
千夜人さんも山はお好き?足元といえば、どんぐりが落ちてました、
栗ならよかったんだけど。

ユッキーさんへ
男が月光を浴びると狼になるんですよね。
身近に狼男はいましたか?(^_^)v

”月見だんご”、風情があっていいですね~。
我が家なんて自分一人だけが「今日は中秋の名月で、満月だよ~」
と盛り上がってました、当然、団子はなし、こういう季節感を大事に
したいんだけどな~。

鬼ヶ岳、聞くと”やる”とでは大違い!
身に染みました、人気の山と聞いてたんで、
そんなにきつい山ではないだろうと舐めてたんですね、
ユッキーさんの慰めの言葉に優しさを感じます(^0_0^)

コメントを投稿