« 昨夜・・・・ | メイン | 稲刈り »

懲りずに

HALさんと待ち合わせて、県立音楽堂まで星を撮りに行った。
あいにく雲が多くて、残念な結果になった。
秋になってから、もっと星がよく見える日に再挑戦しょう。
星の写真はひとまずこれで終わろう。
よほど上手く撮れたらまたUPするかもね。

昼に足羽川へカワセミを求めてぶらっと・・・・・。
川には意外と大きな魚!ゆったりと流れに身を任せてましたね。
カワセミ は出現せず!今回も空振りとなった(-_-;)A3e153168_2

  Aho11

Aho22_3A3e153159_2 

コメント

カズノコさん こんばんは。
雰囲気のある綺麗な写真ですね。
雲が多くてたどれないのですが、
2枚目はベガとデネブですか?(東向きなら、ですが)
3枚目は北斗七星と、アルクトゥールス、でしょうか。
夕焼けに染まった雲も変化があっていいですね。

千夜人さんへ
おはようございます、そして初めまして(^0_0^)

昨夜は雲が多くてね~、残念な星空撮影でした。
千夜人さんは星に関してのプロ?
ベガとかデネブとかアルクトゥールス?
聞いたことない名前ばっかり!
僕もかろうじて北斗七星は知ってますけどね(^_^;)

ハーモニーホールと流れる星を撮りたかったんですがね、
今回は玉砕、またいつか挑戦します。

写真を褒めていただいてありがとうございます。

お疲れ様
2枚目いい感じです。
これでもうちょっと長いと最高なんですがね。
まぁ天気には勝てませんわ

HALは最悪でした。
ごまかしの手法でUPしましょうかね。

HALさんへ
おはようございます。
先日は曇り空で少し残念でした。
2枚目、HALさんのアドバイスが効いてますね~。
肉眼では見えない星も、カメラなら捕らえてくれる、
すごい事ですよね。
最近夜になると空が気になるんですわ、
自分が納得できる物が撮れるまで続くかもしれませんね(^_^;)

HALさんの写真、ブログで見せてもらいましたよ。
”転んでもただでは起きない”・・・ですね(^_^)v
それに、千夜人さんからのコメント、
あの光跡は宇宙ステーションらしいじゃないですか、
また一つ目的が増えた?(^-^)

夜のハーモニーホール、いい感じですね~。

秋の夜は涼しくて、人にもカメラにも優しい季節。
星空撮影会、また企画しますね~。

FUDOUさんへ
ハーモニーホール、車を止めるのに苦労しないし、
普通より変わったデザインの建物だから、面白い写真になりました。

星空撮影会、FUDOUさんが計画してくれるのをこうして練習しながら
手ぐすね引いて待ってますよ(^^ゞ
満天の星空を撮りたいですね~。

満天の星空ですか?
では、白山の室堂でどうでしょう?
標高2400mの星空は下界とひと味違いますよ~~
(って、冗談ですょ~)

暗い所がお望みならば、全く光がない山の中での撮影はいかが?
フフフ!

FUDOUさんへ
よ~し、ヘリをチャーターして・・・なんてね(^_^.)

山の奥の方でもいいし、街中にも面白いスポットがありそうですよね。
どちらにしても、星がよく見える日じゃないと・・・
真っ暗な山の中、怪しいおっさんと思われるね(~_~;)

コメントを投稿