« やったね\(~o~)/ | メイン | 雨 »

神戸へ!

昨日土曜日に、急遽HALさんと神戸へ行ってきました。
以前から神戸の夜景を撮りに行きたいと言ってたので
急に決まって、朝6時に出発。
途中朝飯は食ったが、それでも4時間かからずに神戸に到着。

先ず行ったのは”花鳥園”そこには綺麗な花と、いろいろな鳥がいて
人馴れしてる鳥を身近で撮る事ができました。

その次に行ったのが新長田駅前の”鉄人28号”のモニュメント。
第一印象は「でかっ!!」でしたね。
僕らの子供の頃のヒーローでしたからね、よくぞ作ってくれたと嬉しくなりましたよ。

その次に、ポートタワーが見える港。
このタワーに上って、回転カフェでアイスコーヒーなどを飲みながら
神戸の町並みを眺めながらのゆったりしたひと時でしたね。

そして目的の夜景! 
こんな感じでどうでしょう(^_^;)

A3e231482 A3e231566 A3e231808 A3e231748 A3e231678 A3e231580

コメント

1枚目の花鳥園、花が見事にディスプレイされていて、スゴイ迫力ですね。
望遠で撮ったり、広角で広く撮ったり、いろいろと楽しめそうですね~~。

神戸の夜景、撮りたい所がたくさんありそう。どこを撮ろうか迷ったりしませんでした?
神戸は港町なので、港は押さえたいポイントのひとつです。
プラス神戸の後ろにそびえる山からの夜景もまたいいポイントだと聞いたことがあります。
次作は、山からの夜景を・・・(笑)

FUDOUさんへ
この花鳥園、よく手入れされてて、綺麗でしたよ~。
鳥も望遠を使わなくても、近接撮影できました。
お奨めですね。

神戸の夜景、今回は港からポートタワー方向を狙いましたが、
六甲山からの夜景もいつか撮ってみたいですね。
どこを見ても絵になる町でした~(^_^)v

今朝ダイナミックな写真を見て、嬉しかったです。
カズノコさん復活ですね。
写真からも、神戸は違う~~!!!と感じます。
こういった所を、
アセアセしないでユックリ廻りたいですね。
毎日の景色に組み込んであると最高なんですが。
はい~! 住んでみたいです。

虎姫さんへ
ありがとうございます。
鉄人よろしくこれからもよろしくお願いします(^0_0^)

>写真からも、神戸は違う~~!!!と感じます。
そうなんですよね~、規模が違うというか、なにもかもが広い!、大きい!
都会のダイナミックさというのを見せつけられましたね。

神戸にはまだまだ見る所がたくさんあるでしょうが、
今回はとりあえずこんな感じで・・・・。

港の夕暮れにはカップルで賑わってましたね、
俺たちおじさんは、それを横目にカメラ三昧。
それも良しとせねばね(^_^)v

コメントを投稿