« 伊勢神宮へ行ってきた(^_^)v | メイン | ひとり言 »

GWも終わりました

さて今年のGW、皆さんはどう過ごしたんでしょうね。
自分のを報告しますかね。
30日には伊勢神宮に行ってきたのは報告しました。
その帰りに晩御飯をどこかで食おうということになり、
高速を降りてからファミレスへ行きましたよ。
がっつり食いたいと思ってたんで、メニューを見てたら、
かなりボリュームがありそうなのを見つけてそれを注文。
その名は「ボルガライス」、昨日の新聞だったか記事になってましたね。
それまで今話題になってるなんて知らなかったからね~、
いち早く試食した感じ、美味しかったですよ。
http://www.tenseihonpo.com/gourmet/201103_volgarice.html

そして3日は、車庫でバーベキュー、GWに家族でバーベキューは恒例になりそうですな。

それから、我がパソコン、息子がまたまた作ってくれました。
今までは息子のお古をもらったりしてたんだが、
今回は息子たちの物よりスペックが上らしい、
たぶん我が家にあるパソコンでは一番高性能らしい、感謝だね。
息子は高性能のパソコンを使うのが目的ではなく、作るのが楽しいんだね。

5日、次男が産業会館でクラシックカーを撮ってきたいから、一眼を貸してときた。
天気もいいし、外で撮るということで、オートモードで大丈夫と教えてやった。
これがそのうちの一枚。

Ap5030013 Ap5080127 Ap5050044_2

コメント

GW、終わっちゃいましたね。
HALも色々出かけたんですがね。
UPの機会を逃しちゃったもので、どうしょうかと。

ボルガライスですか。初めて聞きます。
ボリュームあって美味しそうですね。話のねたに食べてみましょうかね。
家族団らんのバーベキューには負けるでしょうがね。(=^_^=)

HALのパソコンも調子が悪くて
ひそかに狙ってるんですよ。 SDD HDD 一度検索かけてください。
今の機械式のHDDよりはるかに早いそうですよ。
お金ありませんから、買えませんがね。 ソノウチ(=^_^=)カウゾォー

HALさんへ
GWも大騒ぎして終わっちゃいましたね。
我が家は海外旅行に行くとかじゃないんで、
この程度はかわいいもんですよね。

このボルガライス、メニューを見て注文したんだけど
今話題になってるのを知ったのはその後でした、納得しましたね。
ただどこのファミレスにもあるかどうかは知りませんがね。

SDD HDD なるほど、そうですよね、いまのHDDは機械的には消耗品だからね~。
この方式だと機械的な故障はなくなるでしょうね。
もっと進歩すると、価格も安くなるだろうし、
もっと違った方式が出てくるかもしれないね。
ん?それまで待てない?(^0_0^)


ボルガライス~!

ぴんと来なくて何かなと思っていたら…
我が社のお隣のお店じゃぁないですか。。。
虎姫は殆どこの駅前を商売の根城にしています、
多分、30㍍以内にフィルドワークの為にスタンバイしています。
(朝7時から午後3時半頃までです)
ポスターも見ています、最近1番気になってるポスターです。
本当に美味しそうなので、行きたいのですが、
量が多そうなので諦めています。
(根が律儀な日本人は残したくないのです)
美味しかったのですか…(あぁ、ヨダレガ)

マタマタ、楽しそうな写真です、(あぁ、これもヨダレガ)

クラシックカー、行きたかったな。
連休明けに楽しみを作っていたので、
(冥土の土産と言うらしいです)
真面目に仕事ばっかりでした。

虎姫さんへ
美味かったですよ~。
かなりのボリュームでしたがね。
ボルガライスはそちらが発祥地との噂もあるくらいですよね。

バーベキューはいいですね~。
先日、息子が帰ってきて車庫のシャッターを閉め忘れて、
朝になったらすごいことになってました。
焼肉をしたごみが散乱!猫?犬?はたまたイノシシ?
早くごみを片付けろということですが、写真を撮ればよかった(ーー;)

クラシックカー、虎姫さんは車好きだもんね~。
連休明けにどこかに旅行?善光寺?

ご無沙汰でした(^^)ノ

バーベキューいいですね!
私も参加したかったですわ(実に厚かましい奴です)
ボルガライス、新聞でみました

美味しそうだなあとみていましたわ(笑)

ボリュームもあり、一度は食べてみたいです(*^O^*)

連休は、孫たちが来ていたので、外食は、一切なしで、飯炊きバーさんでしたわ(爆)
その反動でまたランチの回数が増えそうです(^^;


パソコンいいですね!うちも息子欲しかったなあ、IT機器に詳しい息子が。。。
クラシックカー感じの車が、連休中に家の前を通りました。
でも、名前知らないから、車種は聞かないで下さいね(~~;

ユッキーさんへ
この時期バーベキューはいいですね(^_^)v
でも歳を重ねると、肉をセーブしちゃいますね、美味いんだけどな~(~_~;)
こういうことは人数が多いほど盛り上がるからね、招待すればよかった(*^。^*)

ボルガライス、今では提供するお店も増えたんじゃないの?
どうぞお試しあれ!
お孫さんたちが来てましたか、今は楽寂しいですか?

高いパソコンを買わなくていいから助かってます。
作るのが楽しいらしいからね、先日嫁さんに「5~6万かかったらしいけど、
知ってた?」って聞いたらば、「え?知らなかった、何かやってるな~とは思ってましたけど・・」だって、余計なこと言わなきゃよかった?(^0_0^)

次男がこういうのが好きだとは知らなかったからね。
カメラを貸してくれって言った時は少し驚きました。
昔の車はいいよね~、若きあの頃を思い出させてくれるから。


いやぁ・・・・ご無沙汰してしまいました。(^_^;)
車庫でのバーベキュー、楽しそうでいいですねぇ。我が家は夫婦二人だけ・・・・さみしいもんです。やっぱり家族が多いのは力になるような気がしてます。

ボルガライス。。。。いいですね。カツ大好き人間としてはぜひ食べてみたい逸品。
パソコンはどんどん性能が良くなっているけど、息子さんのおかげで自動的にバージョンアップですね。!(^^)!

また、撮影会、いいですねo(^-^)o

おくちゃんさんへ
いや~、お久しぶり!
おくちゃんさんがブログに復帰しないと寂しいですよ(^0_0^)
家族でバーベキュー、小さな幸せですよね。
最近あんまり多くを望まないようになりました。

パソコンは部品をバージョンアップすれば生まれ変わりますからね。
息子は「後10年は大丈夫かな?」なんて言ってたけど、
そのうちまた作りたくなってくるだろね。

暖かくなってきたし、またみんなで集まりたいですね(^_^)v。

コメントを投稿