« 花見(^^♪ | メイン | 朝倉氏遺跡の桜 »

ぐる~っと(^^♪

市会議員選挙で、地元からの候補者への義理もあって、
出陣式に10時までお付き合い。
それが終わってから、先ずグリーンセンターへ。
昨年みたいにメジロに会えるかもと思って行って来たけど
まったく来る気配がない。
川津桜だけ撮って、早々にあきらめて、一路大野の「矢ばなの里」へ。
http://blog.goo.ne.jp/yazakura/e/70eb1f4e9286f23c697ee6b6d846d9f3

勝山回りで行ったんで、白山の写真を撮りながらのドライブ。
もう一枚の山の写真は、矢ばなの里から見えた立派な山。
名前は知らない(ーー;)

天気もよかったんでたくさん来てましたね。
駐車場なる物はないんで、農道に車を止めます。
今が満開でしたね、可愛い花でしょう?
そばを一杯食べて、今度はA川のカワセミポイントへ。
先客(カメラを設置)がいたが、そこも来る気配なし。
あきらめて、帰宅と相成りました。
スズメとサギは我が家から撮ったものです。

Ap4178699 Ap4178733 Ap4178752 Ap4178738Ap4168665 Ap4168691 

Ap4178760 Ap4178763 Ap4178774

コメント

早いUPですね。
矢ばなの里のカタクリは見事でしたね。
HALは早朝から矢ばなの里のカタクリ、朝倉の薄墨桜、鯖江福武線沿いの桜と、ぐるぐる廻ってきました。
しかし、100万本は圧巻でしたね。
早朝は花も開いてなくて、一時間ぐらい待ちましたよ。
4枚目、8枚目見事ですね。
7枚目軟い感じがいいです。
正しく、春の妖精 素敵な場所を教えていただき、ありがとうございました。
HALも後ほどUPいたしますね。

HALさんへ
そうでしたか、”矢ばなの里”へ行ってきたんですね?
僕が着いたのが12時頃でした。
花は開きすぎるほど開いてましたね。
いつもの事ながら、どう撮ればいいものやらわからなくてね~、
ロープの中にも入れないし、他の見物客の邪魔もしてはいけないしね。
いっぱい咲いてるのを伝えたいし
、アップでも撮りたいし、色が濃いのを選んだり、これでも頑張ったんですよ(^_^;)
4枚目8枚目、ありがとうございます。
7枚目をここに載せたのは、一輪だけだと寂しいかな~と思ってね。

朝倉の薄墨桜は行かなかったです。
満開だったはずですけどね。
明日仕事であの辺りを通るんで
その時に撮ってこようかと思います。
HALさんのカタクリのUPを見るのが怖い(^^ゞ

最後の写真の山は、荒島岳ですね~

矢の里のカタクリは100万本!!
すごいですね・・・
誰でも行ける所がいいですね♪
今年は見頃に行けそうもないのでこことHALさんのところで楽しませてもらいます(*^_^*)
7枚目と8枚目は可愛らしさと見事に開花している様子が特に素晴らしいわ~
雀も可愛いし~\(^o^)/

????さんへ
あれがそうでしたか。
名前だけは知ってってたんですがね、まだ見た事がなかったんですよ。
威厳のある立派な山だな~と思いましたね。
ありがとうございました。
ところで、あなた様はどなた?(^^ゞ

あさりさんへ
昨年も見にいったんですが、少し遅かったんですが、今年はバッチリでした。
あさりさんは行った事あるんでしたっけ?
毎年増えてるみたいですよ。
西山公園を歩くより楽かも?

これだけ咲いてると、白カタクリがなくても満足できました。
欲を言えば自然に生えたのならもっとよかったけどね(^_^;)

写真の感想ありがとうございます。

花見の宴会楽しそうでしたね(*^_^*)
桜は、昨日の雨で散ってしまったでしょうね

矢ばなのカタクリ、紫の花か綺麗ですね(^O^)
私7枚目が好きですわ(^O^)g

雀が可愛いしO(≧∇≦)o

ユッキーさんへ
花見、いいですよね~。
昼間から酒が飲める幸せに感謝です(^^♪
桜は昨夜の雨で相当散ったでしょうね、日曜が最後だったかも。

矢ばなのカタクリ、満開で綺麗でしたよ、見物人も多かったけどね。
一輪をアップで撮るか、それとも全体を撮るかで迷うんですよね。

スズメ以外はなかなか来てくれません、でもこの間”カワラヒラ”
が近くまで来ました。
餌台までは来ないけど・・・(ーー;)

パソコンの前にいるだけで、
こんなに綺麗な写真を見せてもらえるの。
有り難いです~!!
でも~皆さん軽くハイキングなさいますね。
(負けてはいられませんわ)
花粉症の季節が終わったら、
今年こそ少し歩こうっと。

虎姫さんへ
近年特に”カタクリが咲いた”という情報が多いですね~、マスコミも含めて。
こんなに注目されてきたのはここ何年かでしょう?
カズノコはそれにまんまと乗ってる?(^_^;)

ここはね~、車を降りればすぐそこですから、散歩気分で行けます。
来年はぜひ虎姫さんも行ってみてくださいね(*^_^*)。

花粉症、こんなに医学が進んでるのになんとかならないのかね~。

朝倉氏遺跡の枝垂桜、昨日、自分の目には満開に見えました。
ソメイヨシノと同時満開!今が一番いい時かもしれないよ(^_^)v


大野 矢地区のカタクリ、勤務の振替休日で18日に行きましたよ~。

カタクリの本数は見事ですね。あれだけあると、白いカタクリも突然変異で数本くらいあったりするのかな?と思いますが、グルッと回ってみても見かけませんでしたね。

チョコチョコと写真を撮っていましたが、整理する時間がなくて山積み状態。整理してボチボチあっぷしますね~。

FUDOUさんへ
18日に行ったんですか、月曜だから人はあまりいなかったんじゃないですか?
カタクリを思う存分楽しめる場所ですよね。
FUDOUさんはまた違った視点で撮ったんじゃないですか?

これから春の花がいっぱいに咲きますね、撮るのも忙しくなりますね(^^♪

朝倉遺跡、まだ結構咲いてますね。
一枚目がお気に入り
朝靄、逆光がいい感じ、これで木漏れ日がくっきり出ると最高なんですがね。
HALは西山散策してました。こちらはすっかり散ってました。
一時間ぐらいの散歩でしたが、いい汗かきました。
鳥のさえずりが気になり、上を眺めていましたが、短時間だったですが、5種類ぐらい確認しました。
山に望遠鏡はしんどいしなぁ~ 撮ってもみたいし~ なんて考えてました。
ゴールデンはちょっと花を撮ろうかなって思ってます。
一箇所ぐらいは遠出もありかなぁ~

HALさんへ
そうですね~、今日もここを通ったんですが、
枝垂れ桜なんかもいい感じでした(^^♪
1枚目、そうですよね、せっかく朝早く行ったんだから、
出来るだけその雰囲気を引き出さなきゃね(^_^)v
まだまだ修行が足らんな~(ーー;)

西山公園へ行ってたんですか。
桜も終わり、次はツツジですかね?

GWは仕事になりそうです、けど暇を作ってどこかへ撮りに行きますわ(^_^;)

コメントを投稿