« やっぱり身内大事(ーー;) | メイン | 自粛 »

61年

昨年は還暦だ還暦だと騒いだが、もうあれから一年が過ぎた。
そして今年、今の商売を始めて30年になる。
永かったようで短いようであっという間だったな~。
30年前にお客様になってくれた人が、今でもお得意様としてお付き合い頂いてる。
本当にありがたいと思う。

我が人生たったの61年だが、その間には色々な事があった。
自然災害は、阪神淡路大震災、そして今回の東日本大震災、そしてここ福井では
福井豪雨、38豪雪、56豪雪など、たった60年の間だよ。
全て歴史に残る大災害である、幸い自分はこれらの災害にやられた事はない、
運がよかったのか?。

政治、芸能、スポーツ、芸術などでも、歴史に残る人たちと共に生きる事が出来た。
すごい人がいたからね~、自分はこの時代の生き証人?(大げさ?)

1枚目、近くの山の”ショウジョウバカマ”
2枚目、同じ山での栽培してある”ミズバショウ”
3枚目、近くの小学校の桜、まだ蕾でした、来週辺りかな~。

Ap4068519_2 Ap4068516 Ap4068510

コメント

創業30周年おめでとうございます。
奥様との二人三脚だから頑張って来られたんですね・・・
桜もついに開花宣言がありました!
10日は晴れですよ~♪

あさりさんへ
ありがとうございます。
この商売、大儲けできない代わりに、倒産の危機にはならない、
なんとか家族が食えていけたことに感謝してます(^_^)v。

桜、咲きだしましたね~。
日曜は花見の予定ですが、
その場所の桜はまだ先のようです、でもいいんです、食って飲めれば・・・(^^♪

自粛の影響大きいですね。
消費者の財布からお金が出て、世の中にまわらんとね。

HALも還暦まじかになってきましたよ。
いろんな災害ありましたが、カズノコ同様大した被害のも遭遇せず、無難な時代を過ごしてきました。
もうちょっと早く生まれたら、戦争に巻き込まれいただろうし、
これから50年生きるのも、大変な世の中になりそうだしね。

明日は桜日和ですよ。
ちょっとお出かけしようかな。
西山公園 ピンク色でしたよ。
お互い良い時代を過ごしてるんですよ。

HALさんへ
この日本社会、右へ倣えが作用するからね、いい方ならいいけど、
違った方向だと困るね。

100年に一度の災害とよく言うけど
こんなに頻繁だと、30年に一度の災害って言わなきゃならなくなるね。
戦争や福井震災は自分たちの生まれる前だからね。
お互い大きな災害にあわなかったのは悪運が強いからかもよ(^_^;)

明日はいい天気になりそうです。
”花より団子”の花見を楽しんできます(^^♪

30周年ですか(@_@)

凄いですね!おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )


今日から又一歩ずつ40周年めざして下さい(^O^)/


映画館も暇しています(^_^;)

大作が、すべて打ち切りになりました…
まあ、理由は皆さんご存知だと…

でも休館に出来ないしねf^_^;

ゴールデンウイークもどうやら(-_-)

福井県でこんな状態で、大都市の映画館は、どうなんでしょうか

他の事業にも、かなり影響が出ています


自粛もほどほどにしないと復興出来ないですよね(^_^;)

ユッキーさんへ
ありがとうございます。
40年は無理だろうけど、お得意様から「そろそろ止めたら?」って言われるまでやろうかな~(^_^;)

映画館、しばらく行ってないけど、そうですか・・・。

ゴールデンウィークもそろそろですよね、その頃までには原発も何とかして欲しいよね。
そうしないといつまでたっても
復興ののろしを上げられない。

ここ福井にもジワジワ影響が出てきましたね。

今日は食って飲んで楽しく散財します(^_^)v
それも大事な事ですよね。

コメントを投稿